見出し画像

39話:脱毛サロンに行って来た話。

こんにちは。
オシャレに疎すぎてビックリしちゃうアラサー女子のモコです!

今回は、朝5時くらいにふと目が覚めて、そのままの勢いで脱毛サロンに予約を入れた話をします笑

脱毛はずーっと気にはなってたんですが、
お金は無いし、あまり人にも聞けないし、何より私のような肌にも美容にも今まで気を付けてこなかった女が入る勇気がなかったです。
それに私は弱アトピー性皮膚炎なので肌のコンディションがいい日なんてありません。肌荒れしてると光を当てられないと聞いたので諦めていました。

それで休みの日、朝目覚ましが鳴る前に目が覚めて、ぼーっとスマホを見ていたらカウンセリング無料の文字が目に入ったのです。
いつかはーと思っていたので、休みでする事もないし、カウンセリングに行くことにしました。

よく行くデパートにテナントが入っているサロンで、いつも横目に見ていたので場所は完璧⭕️可愛らしい外装で私のようなモブ女が入店するのが申し訳ない気分。
時間になって入店すると可愛いショートカットのお姉様がカウンセリング室まで案内してくれました。

カウンセリングでは毛についてとか説明があり、自分がどこを脱毛したいかなどを一緒にプランしてもらえます。最初は腕とか見える部分だけをと思っていましたがどうせやるなら全身で!と言うことで全身脱毛をその日に契約して来ました笑

プランがいくつかあって、月に1回✖️回数って感じみたいです。私は転勤族なのであんまり回数の多いプランは組めないです、、、と説明してギリギリお得になりそうなプランにしてくれました。

それでも一括で14万円

痛い出費だけど、可愛くなるためだ!
せっかくカウンセリングまで頑張って来たのにここで一回帰ったら多分また億劫になってしまう!と思い、その場で支払って来ました。

カウンセリングの日はテストで片腕だけ施術してもらいました。ちょっと痛いと聞いていましたが、私は全然痛みは感じなかったです。
冷たいジェルを塗って機械をバッチって当てるみたいな、想像していた脱毛のままでした。黒いものに反応するため、日焼けしていると施術できないそうです。他にも水分量が足りないとダメだったり、意外に難しい。

カウンセリングはそこで終了。次回からよろしくお願いしますーっと言って退店しました。


1回目

程なくして1回目に向かうことに。生理日は避けなくてはいけない、前日は薬はダメ、日焼けもダメ、メイクもダメ、みたいに縛りがあります。

何より全ての毛を事前に処理していかなくてはいけません。まじで時間かかります。
特に背中とかデリケートゾーンとか普段自己処理してない場所がめちゃ大変でした。1時間くらいは格闘。お風呂とかに鏡持ち込むのがやりやすいかなと思います。まだ初めてだったのでこれから慣れていけば早くなると思います。

当日。入店するとキュートなお姉様が担当してくれました♪
当日のコンディションなど問診票を記入。問題なさそうならお部屋に移動。
巻きタオルみたいなのが用意されていてスッポンポンになります。私は入院歴が長い方なのであまり抵抗がありませんが、人によってはここが第一関門かも。
一応簡易ショーツを履いて施術させてもらえます。

頑張って剃ってきたけれどやはり剃り残しはありました。難しい。
お姉様が背中とかはやってくれました。
上手に剃れてますよー🎵難しいですよねー大丈夫👌って励ましてくれます。
施術中はお姉様と雑談★どうして始めようと思ったかーとか、お仕事の話とかしてました。

痛みはチクって感じの痛さがたまーにあります。場所によりますが、毛が太いところは痛いそうです。私はこんなもんかーって感じで雑談も普通に続けられましたが、人によってはやっぱ痛いみたいです。

施術は全身でおよそ1時間半くらい。
長いなーとは思わなかったです。これも人によるかな。
また1ヶ月後にお願いしますーと言ってその日は終了しました。

まだ結果は実感できてませんが、気分的に自分にお金かけてるって言う自己肯定感が上がりました笑結果もついてくるといいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?