見出し画像

人生の答え合わせ

目を逸らし続けてきたこれまでの人生の答え合わせが始まってしまう。完全に裁判で裁かれる被告人の顔つきになってる。いや普通に始めるの遅いっぽいけど。

↓読むに値しない一段落🤓
(漏れは中学や高校時代周りに馴染めなかったりイジメられたりし続けてきたから同レベルにならないためにって高一から毎日自習室閉じこもって勉強してきたけど、地頭悪いから上手くいかずによく分からない謎の大学行った。今考えれば物理や数学、現代文が苦手な文系脳なのに、陽キャが少ないからって理由で理系にしがみついてたのが悪かった。どうせ理系でもイジメられるし。大学入ってせめて学歴ロンダモクで院進しようとした。学費と生活費は奨学金とか諸々使って全部自腹で払ってるから親が車校代くらいは払うって約束してくれたけど、なんか免許取ったB3の3月にやっぱ金無いって言われて車校代全額自腹で払うことになってた。結局そこからバイトの日々になって普通にロンダも失敗してた。まあTOEICとかいうの3回受けたあたりからスコア提出に間に合う最後の6回目まで点数頭打ちしてたし、ちゃんと勉強してても受かってた保証ないけど。)

一旦学歴はしゃーないと割り切って自己分析始める。まず自分のことが嫌いすぎて証明写真に映った自分の顔面を見るだけで吐きそうになる。次に経歴を見る。何もなくてまた吐きそうになる。バイトはしたくもないのに沢山してたけど、ミス多すぎて歳下に役職どんどん抜かれるし、なんとかしがみついてたけど、最後はシフト極限まで減らされて事実上のクビになるしで周りを引っ張った経験どころか先輩ヅラできたことすらない。

せめて何がやりたいのか考える。陽キャをこの世から一匹残らず駆逐するか、弱者男性のエンパワーメントくらいしか思いつかない。でも社会一般に弱者カードが使えるのは女だし弱者男性の救済だけを実現できる手段としての会社は無い。Vtuberやギャンブルだと逆に弱者男性から搾取してるし、そもそも淫夢くらいしか無いだろ、弱者男性の救済手段。

とにかく自分が嫌いすぎる。業界分析とか企業分析とかは投資家の顔つきになれば行ける。直近の有価ナントカ報告書や中期なんちゃらお兄ちゃん改造計画、志望企業が投稿した論文や特許の暗記ゲーならなんとかなるかもしれないけど、自分のことをプラスにアピールするのがムリすぎる。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?