2019年12月5日もこ田めめめより、応援してくれているみんなへ

一連の出来事で、ファンのみんなにはたくさん心配をおかけしていてごめんなさい。
今回、みんなに伝えたいことがあってこの文章を書きました。


ちえりちゃんがツイートで言及したこと。
あの時ちえりちゃんが1人で前に出て配信をしてくれたこと。
このふたつについてです。

私は優しさに甘えて、ずっとちえりちゃんに頑張らせてしまい、隣に立つことが出来ていませんでした。
遅くなってしまったけど、伝えさせてください。
このちえりちゃんのツイート(https://twitter.com/chieri_kakyoin/status/1181160238889615360? )、
そしてその直後の配信については、私も同じ気持ちでした。
ちえりちゃんだけがそう思っていた訳ではありません。

ソロライブ前日だったことや、せっかく配信でちえりちゃんがソロライブに向けて切り替えようとしてくれたことを、ちえりちゃんやみんなの心遣いを無碍にしたくなかったというのもありますが、もはやそれは言い訳に過ぎないと自覚しています。
その後のタイミングで私も言うべきだった。
仲間がずっと頑張ってくれていたのに、何も出来ませんでした。
とても、後悔しました。


先日のピノちゃんの配信についても私も同じように考えているところがあり、是非、とお願いしました。
とても覚悟と勇気が必要な事だと思います。みんなや、近くにいる私でさえもすべてを汲み取ることなど出来ないほどです。
わかっていて手を上げ率先して動いてくれたこと、本当に感謝し、そして友人として深く尊敬しました。


上手く伝わらないかも知れません。
けど、どうか信じてほしいと思って今この文章を書いています。


みんなが知っていることはほんの一部で、本当のことは他に沢山あります。事実ではなく訂正したい事も沢山あります。
でもたくさんの出来事や関係者のしがらみもあって、言えることが限られています。みんなが誤解をしてしまうのも無理はありません。
色んなところで憶測が飛び交っているかと思いますが、信じるのは私達本人から出た事だけにしてください。
私も、事実を見極めようと努めています。
「何でこうしないの?」と思う人は沢山いるかと思いますが、「できない理由がある」と思ってもらえたらとても嬉しいです。


忘れてはならない出来事ではありますが、私は配信者としての目的のため、せめてみんなの見えるところでは今まで通り楽しくみんなと一緒の時間を過ごしたいです。
色んな出来事に対してその都度切り替えて、向き合っていきます。


こうしてメッセージを出す子もいれば、【上手く整理がつかないからメッセージを出さない】という選択をした子も居ます。
私はその気持ちを尊重するし、それこそ支え合いたいと思っています。
それぞれの考えたことなので、出さない子がいても心配しないでください。安心して大丈夫です。


たくさん心配をおかけしてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。


そして、これはみんなに伝えたいことではありませんが、
たまちゃん、もちにゃん、お疲れ様でした。
一緒に笑顔で過ごした時間は間違いなく宝物です!たくさんの思い出をありがとう…!
場所が違っても元気で過ごしていることを祈っています!
りこぴんはしっかり休んでね。いつか元気になってまた一緒に遊べる日を楽しみにしてます!