見出し画像

もこ丸式(2022)帯封ゲットの極意㊙️ 帯封ゲットの確率を上げる方法1

どうももこ丸です!😎

今回初めてノートを書かせていただきますが記念すべき1回目は競馬やってる人なら皆一度は憧れる帯封💴ゲットの確率を高めるためのお話をさせていただこうと思います😁

僕が初めて馬券を買ったレースが2012年の有馬記念でした。その時は父親に買ってもらったのですが3連複一点のみしか買いませんでした。

買い目は◎ゴールドシップ◯ルーラーシップ
▲オーシャンブルーでした。

この時競馬ど素人でなぜこの買い目を選んだかというとゴールドシップはテレビの紹介動画の中で菊花賞の走りを見て直感でスタミナこいつ半端ない!と思い本命に◎笑

ルーラーシップは新聞の馬柱をみてなんか強そうだな〜と思い対抗に◯笑

そして10番人気だったオーシャンブルーを▲に選んだ理由は...たまたま家にあったスポーツ紙に穴で一面乗っていたのと、アニメメジャーをその時見返していてブルーオーシャンズというチームがあったから入れました😂

ルメールが乗っていたことを知ったのは8年後の2020有馬記念のデータ分析をしていく中で初めて知りました笑
意外と2着に来た裏付けあったのね...笑

この一点に500円入れて約20000円となったのが僕のメイクデビューでした笑

続く次の年の有馬記念2013年もガチガチの年でしたが3連複一点で当てて、そこからしばらく競馬をしていませんでした。

しかし2020年の秋に転勤先の人が競馬をやっている人が多く僕も久しぶりにやることに...

そこで天皇賞秋、アーモンドアイがルドルフの壁を越えた瞬間を見て感動し、競馬にハマりました。現在は広尾サラブレッドクラブのソアヴィータとステラエージェント21の一口馬主もやるほどハマってます笑

前置きが長くなりましたが話を帯封ゲットの確率アップへ戻します💦

2022年1月10日、その瞬間は訪れます。中京12R4歳以上1勝クラスです。

僅か4点で見事的中🎯💴
2000円足りてないのは許してください...笑

なぜここまで絞って狙い撃ち出来たかは今後のノートで発信していきますが帯封ゲットするためには数学の公式があります。

めちゃくちゃ当たり前の事を言います。そりゃそうだろ!とツッコミたくなるかも知れませんがこれは紛れもない事実です😎


では、いきます♪



オッズ×賭け金=払い戻し金😂


ん?当たり前やろ!💢と怒られると思いますが数学上はこうなります😂

僕がここで言いたい事は、掛け金の部分です💰
掛け金が多くなればなるほど帯封の確率は必然的に上がります💴

本気でとにかく帯を狙いたいのであればそれ相応のリスクを背負う必要はあります。

実際低い予算で100円を賭けたとしましょう。100万とるには10000倍を当てなければなりません。皆さん当てれますか?僕には無理です。
10000倍になってくると3連単で取るしかなくその3連単を一点で当てるのは一生かかっても厳しいです。

逆に1000万円あってコントレイルの複勝にいれれたら1.1倍でかなり高い確率で帯封とれます笑
とんだらどうなるか恐ろしいですが笑

しかし現実的に上記のような賭け方はなかなかできませんし、1レースに毎回2.3万も一般人が突っ込んだら間違いなく破産します😇

月の予算を3万としましょう。

ならダラダラと1レースに1000円を30レースとかやるのではなく土日両方や全会場やらず自分が自信のあるレースを1つか2つに絞ってそこに全力投球することをオススメします😎

あくまでも競馬でとにかく一回でいいから100万円を取りたい方です💴
長くいろいろ楽しみたい方はやめたほうが良いです😌

一日中ずっと何十レースも調べるのは大変ですし、集中力も落ちると思うので思わぬところを見落としたり拾えなかったりすると思います。
以前は僕もこれでした😅

1レースで3万円を使えば、オッズ34倍以上で帯封ゲットとなります。そしてレースを絞ることにより調べる時間、質が圧倒的に上がります。

これならかなり現実的になってきました。
外したら潔くその月はもうやらないことです。
このメンタルを保つのが非常に難しいですが笑

どうしても競馬をやっているとG1やりたくなったり知らず知らず自分の不得意のレースに手を出してしまってますが予想にも自分の得意、不得意のレースは必ずあります🤔

今はスマホで自分の回収率が騎手別や会場別で見れるようになっています。まずは自分がどの会場や騎手と相性がよく得意なのか見ることをオススメします😊

彼を知り己を知れば百戦殆(あや)うからず

孫子の兵法の一説です。まずは自分を知る。そこから始めてみるのはどうでしょうか?

今回はステップ1として馬の本命を決める前にレースの本命を決めること。
そしてそのレースに調べる時間と金額を集中すること。
ここが帯封ゲットの第一段階だと思ってます。

当たり前の事が多いですが当たり前のことを見落としがちなのが人間というものです。

そして自分の経験上になってしまいますが競馬だけでなく当たり前の事を当たり前に出来る人は仕事やスポーツ、勉強においても優秀な人が多い気がします😎

次回はステップ2として予算3万で選ぶ馬の買い方について書いていきたいと思います。

今回初めてでしたがいかがだったでしょうか?
それではまた次回お会いしましょう!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?