見出し画像

ヴィクトリアマイルに初めて出走してくる桜花賞馬の100%データ㊙️

どうももこ丸です😎

明日ヴィクトリアマイルが行われるということで面白いデータを見つけましたので共有したいと思います😏

僕の本命は最初いろいろ見ましたけどレイパパレが3着は固いと思いそれを中心に考えていたのですが...嫌な予感はしましたがなんとまさかの...

呪いをかけられてしまいました笑

粗品さんの本命にした馬は理屈ではなくほんとになんで飛ぶのみたいなことが多く(ナミュールの出遅れやデシエルトのつまづきはもはや怖すぎる笑)

データ的にも非常に悪いので切ると決めていますが嫁さんの本命ということもあり悩みましたが切る事を決断しました😇

そこでもう一度調べるうちに面白いデータを見つけました。そういえば最近桜花賞馬がきてるよな〜なんてふと思い返しました。

去年のグランアレグリア、その前のアーモンドアイと格の違う名牝でしたがそもそもこのレースは荒れることが多く1番人気馬は不振傾向でした👀

そこで僕の中でひとつ疑問が生まれました。
桜花賞馬の成績を調べてみようと。
2007年の15年前から遡ってみることに😌

全体の馬券内率は50%となり、ん〜なんとも言えないな〜と思いましたが次にこの内のヴィクトリアマイル勝ち馬4頭を調べることに。

勝った馬はブエナビスタ、アパパネ、アーモンドアイ、グランアレグリア。どれもとてつもない名牝ばかりです👀

次にこの4頭のローテーションを見たときに雷に撃たれるような衝撃を受けました笑

そのデータとは...

ヴィクトリアマイルに初めて出走する桜花賞馬はそのヴィクトリアマイルに出るレースまでに東京芝での勝利実績があると、なんと勝率100%ということです😎

では一頭ずつ見ていきましょう♪
まずはブエナビスタ🐴

彼女は2010年のヴィクトリアマイルが初出走ですがそれまでの臨戦過程でオークスで勝利実績がありました🏅

次はアパパネ🐴

彼女は2011年のヴィクトリアマイルが初出走ですがそれまでの臨戦過程で未勝利戦、赤松賞、オークスで勝利実績がありました🏅

次にアーモンドアイ🐴


彼女は言うまでもありませんがヴィクトリアマイルに初出走するまでに東京で4勝をあげています🏅

最後にグランアレグリア🐴

彼女も新馬戦、サウジアラビアRCなどヴィクトリアマイルに出走するまでに3勝をあげていました🏅

逆にその他桜花賞を制しながらもヴィクトリアマイルで勝てなかった馬たちは東京芝コースでの勝利実績が一度もありませんでした😧

みなさんもうお気づきですよね?😎

今年はこのデータに該当する馬が2頭ほどいます!

その馬はソダシとデアリングタクトです㊙️

まずはソダシの戦績です↓

アルテミスSで見事勝利をしています🏅
札幌記念好走もブエナビスタと被るのでちょっとワクワクします😁

続いて復活を狙うデアリングタクト↓

こちらもオークスで勝利実績がありました🏅
長期休養明けが気になりますが3冠馬です😌
弱いわけはありません😎

ということで粗品さんに本命の呪いをかけられたおかげで面白いデータを見つける事が出来ました😂笑

とりあえずわたぼーはこの2頭を中心に馬券を考えていきたいと思います😊

明日は楽しみましょう♪

それではありがとうございました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?