見出し画像

「妻」との会話、など。

休み。9時半過ぎまで寝てた。

室温9℃。動けない…。(こうしてパソコンでネット触りだしちゃうと、またこれだけで一日が終わっちゃうよぉ…。ゴミ(すっかり萎びてしまった水菜、賞味期限切れのつみれ…。涙)も出すことができなかった…。)

かこさんからアドバイスしていただいたが、半纏は破れたまま。
昔から私は「家」でもこの季節は「寒い」「寒い」を繰り返していたんだけど、「妻」からは、
「もっと着ればいいのに。」
「布団から出てくるんだからさ、布団分ぐらいのものを何か着なきゃ寒いんだよ。」
って言われた。破れた半纏を見ながら、それを思い出す。

別の朝、出勤前にズボンを穿いているとき、普通に穿いて、普通にシャツの裾を入れて、普通にベルトを締めていると、それを見ていた「妻」が、
「すごいねぇ。ロボットじゃぁなかなかそうはできないわよ。」
「えっ?」
「靴下だってなかなかそうは履けないよ。すごいねぇ。」

そんな会話を続けていたかった。

 ***

タイトルに書いた「、など。」は止めた。
「妻」との会話について。