見出し画像

仕事納め。

「9時から部屋の掃除、10時からワックス掛け」の予定が、こういうのが私は私たちの職種のあまり好きじゃないところで、9時すぎの時点でワックス掛けまですべての作業が完了。もちろん私は(そういうことも見込んで)7時過ぎには出勤していたのですべての作業に関わることができた(できた…?)のだけど、わざわざスケジュールを出してるんだしさぁ、予定通りにしようよ…。

今朝もちゃんとお弁当は作りました。(ブリ大根弁当♪(←先ほど、大根はたっぷり残っているのでブリあらを買い足そうと思ったのだけれど売ってなくて、安くなっていたタラを買って帰り、鍋の中身は「ブリタラ大根」になってしまいました…。明日の朝ごはんに。汗))

午後は2箇所ほど「出張」をして、18時半頃、そのまま今年の仕事を終える。職場を出る前にすべての職員に年末の挨拶をしたかったのだけれど、半分くらいの人にしかしかできなかったことがちょっと気色悪い…。(>_<)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

写真は、2箇所の「出張」の合間に撮ったもの。歩くの、楽しいなぁ…♪

2つの「出張」の合間に結構空き時間があったので、知人からもらった『私の生活改善運動』という小冊子を4冊、コンビニの駐車場で読んだのだが、帰りに買った晩ごはんは198円の電子レンジであっためるだけのラーメン。情けない…。

帰宅後、部屋、7℃。寒っ…!