見出し画像

(無題)

今朝は久しぶりに息子の夢を見た。
息子が夢に来てくれた。
嬉しかった。
だから、起きたくなかった。
といって、なかなかそういう訳にもいかないんだけど…。(>_<)

顔は、なんかちょっと違ってた。
ずっと会ってないし、しようがないかな?(忘れかけてるってこと…!?(゜o゜;)

これ(上)は、息子の通う中学校♪

ウソ。
こんな洒落た中学校の校章だったら面白いなと思って。(^▽^)

 ***

私、左奥の歯が欠けてるんです。もう25年くらい前から。
大好きなじゃがりこを晩ごはんに食べていたら、詰めものが取れました。

数日前から舌根(舌下?)に口内炎(舌癌…?)ができていて、それがその欠けた歯の角に当たって、痛くて喋れない。(本当は全然いいことじゃないんだけれど)早口で捲したてることだけが「特技」である私としては、これはつらい…。食べるのも不自由だし。とりあえずあと二日、何とか無難に勤めたい。

 ***

これも、職場で。
イノダコーヒ―。懐かしいなぁ。
高田渡さん。
子どもの頃に飲んだ甘い甘いコーヒー牛乳みたいな味のコーヒー。また飲みたいな。

 ***

帰り、東の空に赤い月。でも、私のコンパクトデジカメやスマホではなかなかキレイには撮れない…(「腕」もあるのかなぁ…?)。

 ***

事務に提出する書類が明日〆切。
今からまた何度か、「妻」という字を書きます。

頑張ります。