見出し画像

スィッチが入らない。

今日(日曜日)は午後から(「家」のある)**市で月例の「国語・としちゃんの会」。
でも、なかなかスイッチが入らない…。
朝は9時半まで寝てしまった。8時くらいからアラームを30分ごとに遅くセットし直したんだけど、ちっとも起きられなかった。
**とはまったく方向の違う職場に一旦寄って今日の資料をプリントアウトせねばと思ったんだけど、さっき試しに「部屋」で印刷してみたら、年末にあれだけ「廃インク吸収なんちゃら」で私を悩ませていたプリンタが、快調に動いてくれる。あれあれ、何だったのあのときのあれは…?
ちなみに今日の私の発表は「詩的なるものをめぐって」。へへ。タイトルだけなんですよ。σ(^◇^;)

夜は帰ってまだまだ仕事がある。明日が〆切の。でも、全然やる気無ぇなぁ…。

幼児語使用に憧れる53歳、ハゲです。