見出し画像

まぶた。

今朝はずっと目が重たかった(特に右。特に午前中。)。
話していても何度も言葉につっかえるし、かなり「ダメ」な感じだった。

朝は、私、小林聡美さんが大好きなんだけど、その小林聡美さん的な人と一緒にいるような夢を見て、それはそれで幸せだった♪

その後、秋の交通立番で職場近くのコンビニ前に20分ほど立っていたのだが、体操服・ヘルメットで登校する中学生たちを見、息子のことを思って切なくなった。(息子は制服、ノーヘル(歩き)だろうと思うけど。)

これまでにも何度か書いたけど、神戸に行くと、右折、あるいは直進すると「家」に帰れる分岐を、悉く左に曲がらないといけない。左にウインカーを出すたび、悲しい気持ちになる。

ラジオで、「夕刊ポエム」という私のあまり好きでないコーナー。今日のお題は「寄り道」。

寄り道が、人生を豊かにする。

的なポエム。

言ってればいいさ…。