見出し画像

余裕無し…。

大阪・京橋で観劇。土田英生さん(MONO)作・演出の「燕のいる駅」。今回が3回目の上演かな? 私、たぶん初演か再演かを見たと思うんだけど、全然覚えてないや…。(>_<) 世界の終わりを描いた戯曲。だけど私は別役実さんの「眠っちゃいけない子守唄」を思い出す。「眠っちゃいけない…」、「家」にはあるはずなんだけれど、この部屋には…。もう1冊買おっかなぁ…。

大好きなお芝居だけど、仕事が山積してるのであまり手放しでは楽しめず。16時過ぎに帰宅。

大坂、八百八橋。
左のビルの裏には大阪城が。
禁じられた遊び。
「マヅメ」なのになかなか開かない…。
すげぇ迫力……。
11時過ぎに、早昼。
ずーっと前から食べたかったのでラーメンを。
今日の固体はたぶんこれでオシマイ。
こんなに閑散としてて、いいの…?
放水銃。
うちの町にさえ無い三井住友銀行が。