見出し画像

「お振り込み」と「お預け入れ」。

気持ちが悪い…。

朝、コンビニのサンドイッチを食べて、お昼、近所のパン屋さんで買ったパンをふたつ食べて。ビールは飲まず、水を飲むけど美味しくないし、人に教えてもらったリンゴ酢カルピス(という商品があるのらしい。)は、ビミョーな配分でやっぱりお酢になったり(酸っぱい!)、カルピスになったり(甘い!)、あるいはほぼ水になったり(まずい!)、なかなか上手くいかなくて情けなくなる…。

外は短時間大粒の雨が降ったりして比較的涼しいんだけど、室内は何となくジメジメと蒸し暑く、軽くクーラーを付けてみたら涼しくて、また眠たくなって寝てしまった。仕事をするために帰ってきたのに…。(涙)

夕方起き出して、銀行に振り込みにいく。そうそう。「お預け入れ」じゃなくって「お振り込み」だよね。
放っておけばいいのに、「妻」に不快がられるのを承知で、
「遅くなりましたが、8月分、送金しました。」
とメールをする。嫌がらせだな、これ。意地悪だな、私。

「部屋」中の時計がバラバラで、今の時刻が分からない…。(この部屋の壁掛け時計は5時前を指している。(この時計が、普段、私にとっての「標準時」なんだけれどなぁ…。))
パソコンを見ると、20時前、らしい。
また寝ちゃうなぁ。

音も無く、世界から取り残されたような気持ちがする。