見出し画像

すべてはメタファーなんだよ。

今日もやっぱりプールなんて無理。嗚呼…。
だけど、やるべき仕事は何とか(おおかた、ひとまず)片付き、(多少は)気分良く帰る。「週末」もようやくなんとか見えてきた。

でも、土曜は(ちょっとだけモヤモヤする)出張。
そして、日曜日は(「楽しみ」でもあるにはあるのだけれど、私(たち)の主催する)勉強会「国語・としちゃんの会」。現時点では、(これまで最少の!)参加者2名(主催者であるところの私と「福山雅治」のみ!)。しかも会場は**の「家」のすぐそばだし。何となく気が重い…。(涙)

写真は、今朝5時すぎのベッドサイド。カーテンを開けると、彼女。
比喩。比喩としての仔猫ちゃん。
あ、うそ。リアル仔猫ちゃん。どう見ても。
いや、でも別に比喩仔猫ちゃんでもいいんだけれど。(笑)