見出し画像

仮面舞踏会。

通勤の途上にこの看板があるため、毎朝・毎夕「仮面舞踏会」にしばし囚われる私は未だ蒙古斑の残るこじか(52歳)です。お恥ずかしい…。

さらに(すでに死語であるような気もするが…)「窓際族」でもある私は今日も大して仕事が無くって、2時間年休を取って早帰りする。(本当は、今朝めいっぱい干して出て来た洗濯物が気になったからでもあったのだが、帰宅して取り込んだ瞬間にポツリ、ポツリ。へへっ。私はまだまだ「持ってるね♪」と嬉しくなる。)

去年度(前の職場)も同じような感じだったけど、それでも去年度は好き放題、勝手をやって来たような気もする。それに比べると、「今」は本当に何もすることがない…。(泣)(いや、それは「今」だから過去を「美化」(?)してそう思うのかも知れないけれど。)

画像1

普段は必ずワイシャツにネクタイを結んで行くのだが、さすがに仕事が無いこの期間は、ラフな格好で出社する。ワイシャツがポロシャツになり、今日はTシャツ…。(足下は裸足。)
でも、朝から、60歳前後の男性と50歳手前くらいの女性から「可愛いデザインですね♪」と言っていただき、何となく気が良い♪(あ、素足の話じゃないですよ! Tシャツ。60歳前後のおじさんに言ってもらえたことの方が何となく嬉しいかな? でも、個人的には、私、この柄、「土器」って呼んでるんですけれど…。(汗))

昼過ぎ、この「土器」シャツで裸足のまま社長室に。昨日、「Zoomの使い方を教えてほしい」と言われたから。
社長の隣で社長のパソコンの画面を覗きこんでいるところに、副社長が。「お前ら、何やってんねん?」って感じの目で。「来月初めの**会の会議をZoomで行うための準備です」と土器+裸足で言ってみたところで、なかなか説得力に欠ける…。ごめんなさい。私たち、そういう関係なんですぅ…。(泣)

画像2

帰宅したら洗濯物が、…って話はさっきも書いたっけ?

帰宅したら、木曜日(まで)に届く予定の「ストップ・メイキング・センス」が届いてました。「💕💕💕!」って感じ。これ、いつ見よっかなぁ。これを見てから、2回目の「アメリカン・ユートピア」に行こっかなぁ。💕
そんなことに思い悩むのが「窓際族(52歳)」の楽しみなのです♪