見出し画像

挫折。

郵便局寄って、パン屋さんに行って、実家に帰ろうと思ったのだが、あまりの暑さに挫折。その旨と、昨日名古屋にさくらももこ展を見に行ってきたことを母にメールで告げると、
「あらあ残念。」
「そういえばうちにコジコジの本があるのを思い出したわ。」
って。コジコジの本、昔、私が買って行ったんだろうな。すごいな、私。

郵便局に寄ったのは、さくらももこ展のポストカードを送る切手を買うため。これが、「My旅切手シリーズ第9集 四国」。四国、家族で3回くらい回ったよなぁ。祖谷(いや)のかずら橋は、寝ている幼い息子を抱っこして、サンダル履きでドキドキしながら渡った記憶が。道後温泉もふたりで浸かったなぁ。彼、覚えてるかなぁ。
1枚は母に送ろう。もう1枚は息子に送りたいが、最近、「家」に連絡しすぎてるよなぁ。どうしようかなぁ。今朝は今朝で、一向に息子の「乳幼児・子ども医療費補助受給証」を送ってきてくれない「妻」に催促のショートメールを送っちゃったし。

実家に戻らないことにしたので、近所のスーパーでビール購入。
駐車場に着いたら、ラジオの「名曲ヒットパレード」。
「それででは、BARBEE BOYS「目を閉じておいでよ」、UNICORN「大迷惑」、SHOW-YA「限界LOVERS」、プリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」、4曲続けてどうぞ!」
と言うのでさすがにクルマから降りられない…。そのあとも、田原俊彦「ごめんよ涙」、浜田麻里「Return to Myself~しない、しない、ナツ。」…と続いたのだが、そこはグッとこらえて。

薬指腫れすぎて、指輪が入らない…。
っていうか、入ると抜くのが大変。
小指でちょうどいいくらい?