見出し画像

初冬の蘇鉄ウォッチャー。

20時前、帰宅。めっちゃ寒い…!
室温、10℃以下。たまらんわ。

夕方、18時半からラジオ。うちの若いのが出るののステージパパとして。

ラジオ番組、今日のテーマは「私が好きな冬野菜」。
うちの若いのが、
「白菜ですね。母が、白菜に豚肉を、白菜、豚肉、白菜、豚肉…って挟んだヤツを作ってくれて、それをポン酢で食べるのが大好きです!」
とか言いやがって。私も、「家」でよく「妻」がそれを作ってくれて食べた過去を思いだして泣きそうになっちゃった…。分かんないけど、「もう、そんな未来って来ないんだろうなぁ…。」って思っちゃった。(T_T)

寒い部屋も、ずっと寒いんだよな。きっと。春が来るまで。つらいな。

 ***** *****

寒いけど、今日のお昼は久しぶりに蘇鉄ウォッチャー。

この夏に見付けたバスケットボール大の球体に異変が!
その根元に種? ……卵?
他の株を見るとこんな感じ。
こんなになっていくのかなぁ?

蘇鉄みたいにたくましくなりたいな…。