見出し画像

冷たい雨の啓蟄。

昨日YOASOBIをしたせいか、あるいは雨音があまりに心地良かったからか、今朝はまったく起きられず。1時間代休を取る。(こないだ「(「ゼリ兄よりも雨音が好き。」って書いたのは)ふたつの意味をかけた言葉遊びのつもりだったんですよ。」って書いたコメントにゼリ兄のリアクションが無かったので、ここに改めて書いておきます。\(^O^;)/)

定時退勤の帰り、(やけにカバンが重いな。)と思ったら、500㎖の缶ビール(クラシック・ラガー)が2本入っていた。びっくりした。(昨日、映画館の駐車場のサービスのために買ったんだった。忘れてた。)

今日は朝にパンをふたつ食べただけで、あとはもう何も食べないつもり。スーパーにもコンビニにも寄らず真っ直ぐ帰ってくると、5時半。すると、帰ってすぐに「ピンポーン」。(誰だろう?)と思ってインターフォンに出ると、なんとかって会社。「何?」と訊くと、家具や寝具のセールスだと言う。「いやいや、悪いけど、絶対に要らないから。」と言って断る。冷たい雨の中、ご苦労さまです。

帰りは本当はお風呂に寄りたかったんだけど、寒いし、面倒くさくって断念。活動エネルギー、低し。

 ***

昨日見た「土を喰らう十二ヵ月」。私、感想を「……」と書いてしまい、ちゃりさん、椿さんのコメントに冷や汗、脂汗…。(^◇^;)

そのあと、いろいろと書いてたんだけど、やっぱりダメだわ。削除。感想は「……」のままで。
監督は、あの名作(!)「ナヴィの恋」の中江裕司さん! だのになぁ…。

 ***

ヘッダーの写真は、日曜日、実家の庭に来ていたメジロです。