見出し画像

MONOさん。

というわけでアインシュタインの名言、「孤独」に加えて「遊び」の要素を。
夜、伊丹で劇団MONO「なるべく派手な服を着る」の初日を見てきました♪
いやぁ、絶対に面白いだろうとは思っていたけれど、絶対に面白かった。(3月3日から12日、東京は吉祥寺公演です。関東の方、是非オススメです! 伊丹はこの日曜日まで。)

育った環境に強烈に縛られている愚かな家族。
鎖から解き放たれていく様を、愉快に描く自信作です。(中略)

わたしたちはもっと自由になるべきだ。

とはチラシにあったことば。

この舞台も2008年の作品の再演ということだが、私は、彼らがこうして長く劇団として舞台を続けてくださっていることがホント嬉しい。
今回が記念すべき第50回目の公演。