見出し画像

第28回「国語・としちゃんの会」。

朝、結構長い時間黙祷したくせに、日付を間違ってしまった…。しかも、記入する前に腕時計で日付を確認したのに。そして、腕時計はちゃんと「6日」って言ってたのに。
参加者数は最終的に2人。福山雅治と私。それでも、結構充実した時間だった。

帰り、私が鍵などを受付に返していると、雅治はどこかのおじさんと肩を叩き合って笑顔で話している。
「知り合い?」
「いや、たぶん違うと思う。」
どゆこと…?
「似てる人やなぁと思って話し掛けたら、向こうも話し掛けてきて。でも、なんかちょっとだけ話がずれてて、たぶん知らん人やわ。」
さすが、ラテン系の雅治である。すごいよなぁ、雅治。

研修室の窓から。
サンダル、買いました。
税抜き価格で770円くらいでした♪

あ、今日は、朝ごはん抜き。昼は運転しながら(結構ボリューミーな)パンを3つ。お腹が空かないので晩ごはんも抜き。だけど、3ビヤ。……駄目?