見出し画像

不調。

どうにも調子が悪い。ような気がする。
いつもいつも「調子が悪い」とか「死にたい」とか言ってるから、読む方も(またか…。)とお思いになるだろうが、私もこの2月頃だったろうか、心療内科で「調子はどうですか?」と尋ねられ、「よく分からないんですけれど、これがね、めっちゃ調子いいんですよ!」って応えたこともあるくらいだから、私にもやっぱり好不調の波があって、自分でもそれが分かるような気はする。

思い返せば、去年初めて「ズル休み(?)」をしたのも、カウンセラーや心療内科から「典型的な鬱病」と言われたのもこの6月だったように思う。やっぱり季節的なものもあるのかなぁ…。

今日は疲れたし、一日中ずっとふらふらしてた。
会社にいるのがつらくて、こそこそと、ほゞ定時に退勤。
18時頃に帰宅。
晩ごはんは抜き。
ビールは(私にしてはちょっと)控えめ。
薬(睡眠導入剤・抗不安剤・抗鬱剤)はこのあとちゃんと服む予定。
そして、21時までには寝ようと思う。

まだ火曜日。ちゃんと週末まで頑張れるのだろうか…?(>_<)

ヘッダーの写真は、日曜日、お風呂(温泉)でひっさしぶりに手にしたギザ十。これ、最近で一番嬉しかったことだな♪
昭和二十九年のギザ十。他の十円玉に比べるとずいぶん薄くなっていた。ご苦労さまです。私もそれくらい頑張りたいんだけど―。

これは帰り道で見掛けた花。
なんて言うんだっけ?
スモーキーなんとか?
お昼、社食のカツカレー。
さっき、この写真を見ただけで血圧が上がる感じがした。
それくらい、職場がつらい。