見出し画像

ららすらりら。

午後は結構頑張って働いた。
まだ(20時前現在)したいことは多々あるんだけれど、ある程度目処は立ったかな。続きはまた明日にします。(明日は今日よりちょっと忙しそう…。汗)

午後、実は再度「家」のある**市に赴いた。(今朝は未遂(?)だったんだけれど。苦笑)
**へは明日の夕方も行かなくちゃなんだけど(MAZDAさん/17時)、いろいろとやることの「順序」があるので、今日行かねばならなかったのだ。

天気が良くて、どこもかしこも人が多くって、洗車や灯油購入のためにガソリンスタンドに寄っても、お菓子を買いにシャトレーゼさんに行っても、道路までクルマが溢れている。なので、それらは断念。必要最低限の用務だけをこなして帰る。(「家」から数百m圏内にはいたが、なるべく近寄らないようにした…。)


そう言えば、今朝は「妻」に電話をかけた。10時前かな。
留守電だった。
留守電で良かったんだろうと思う。

こんにちは。こじかです。みんな元気ですか?
実はちょっとお願いがあって電話をしました。
そちらに、ワクチンの接種票が届くと思うんだけれど、転送してくれませんか? 手数だと思うけれど、よろしくです。
じゃあね。

本当は、
「掛け返してくれればいいのに…」
ってちょっとだけ思う。そしたら、今日(でも明日でも)受け取れるのにさ。
でも、それがしんどいんだよね。はい。重々承知しておりまする…。(涙)

画像1

画像2

上の写真は今日用意したある男の子へのプレゼント。手紙を添えて、ラッピングして、明日、届けに行こうと思う。
中身(珈琲)は関係なくて、外側がプレゼント。でも、空っぽじゃ寂しいかと思って部屋にあったものなどを(ぎゅうぎゅうに)詰めてみた♪

 *** *** *** *** ***

帰り。先日、アルストロメリアが「急病」に罹っちゃったので、今週の花を買いに行く。ところが、買った花の名前を思い出すことが出来ない…。

ららすらりら

みたいな名前だったかと思うんだけど、それではネット検索できない…。どなたか、お教えください。(涙)

画像3

ちょっと寂しいんだけれど、蕾が3つあるので、それが開くのを待ちたい。
カスミソウ含め、少し背が高くって、これまた蹴倒してしまいそうなパターンなんだけれど、気をつけたいと思う。