見出し画像

「7」なの? 「0」なの?

1月からめっちゃ暇なはずなのですが、今、本当ならば一番せねばならないはずの(仮に)「A」という仕事が全然できていなくって、一緒にそれに関わる京大卒の20歳代の彼女(Tさん)はきっと苛々していることだろう。ゴメンナサイ…。

とは言え、昨日は(別に頼まれてもいない、仮に)「B」という仕事をし(個人的には、良く出来たと思っている♪)、私が主担当では無い(仮に)「C」という仕事をした。(「C」については今日(担当4人での)会合があり、非常に盛り上がって楽しかった(?)のではあるが、昨日の時点で配布した私の資料については一切触れてもらえず、その点についてはちょっとだけ不本意…(涙)。でも、私、最近はそういったことでは腹が立たなくなってきました♪(「補足プリント」を作って、月曜朝までには彼らの机上に配りたいと思っています。))

今日は、(仮に)「D」と言おうか、この日曜日に行われる「国語・としちゃんの会」に向けた資料作成。
……ってなわけで、本来一番に優先すべき「A」という仕事にまったく手を着けられていないことを、Tさん、許してください。

 *** *** *** *** ***

上の写真は、自動車の保険に関する資料。
前に書いたっけか? 私のクルマの保険が「妻」の名義になり、「妻」のクルマの名義になっていたのを、暮れの、私のクルマの保険の継続手続きのときに、「妻」が、

 「この際だから」

と言って、「元」(「本来」のカタチ)に戻そうとしてきた。
で、私は「家」から送られてきた書類に必要な事項を書き込み、私のクルマの保険の名義は私になった(のだろうと思う)。

で、今回、私の手元に、私の名義になっている、「妻」のクルマの保険の継続手続きの書類が送られてきた。これが、昨日某所で(?)書いた「妻」に電話を掛けなければならない事情。でもなぁ…。

猫先生のタロットに勇気を得て「妻」に電話をするつもりでいたが、でもやっぱりできなかった。もう、ダメだね。私は、彼女が、彼女に関わ(ろうとす)ることが、正直、怖い。

 *** *** *** *** ***

全然元気なんだけどさ、でも、「やっぱ、死のっかな?」って思う。(だけど、とりあえず「A」をやり終えてからかな?(苦笑))