見出し画像

としちゃんの会。

午後、**で月例の「国語・としちゃんの会」でした(参加者の誰も「としちゃん」じゃないのに。σ(^◇^;))。
今回は参加者ゼロかと思ったんだけど(過去に2、3度、そういうこと有り。うち1回はかこさんに助けていただきました♪)、一昨日になって一人、昨日さらに一人、そして、今日の昼前になって共同主催者の福山雅治くんから参加の表明があり、4人でしっぽりとやってきました。

帰ったら、ちょうど落日。これは、斜め裏のアパート。
本当は、もっと手前側の部屋の金属製の「タコ足」がキラキラ輝いてキレイだったんだけど、さすがに真正面からその部屋のベランダにレンズを向けることもできず…。

こちらは近所の公園に移動して。
てるさんに「露出補正が…」とか何とか言いながら、どんどん日が沈んじゃうのでなんにも調整することなく大慌てで。

 ***

ちなみに本日の食事は、お昼に近所のすき屋さんで食べた温玉牛あいがけカレー(?)1食です(Beerはたくさん。)。