見出し画像

「夜」もダメに。

去年後半ぐらいからずっと、「朝が苦手だなぁ」って思ってたんだけど、最近は夜もダメに。
情けない話なのだが、実は昨日の晩は「妻」に10通ほど立て続けにショートメッセージを送ってしまった。いや、彼女は「読んでない」と言うからそれならそれでいいんだけれど、かなり自暴自棄な、見苦しいメッセージばかりを送りつけてしまった。(そして、今、これも読まないのだろうけれど、それを詫びるメールも送信。)

「妻」の実家訪問の件については、皆さんに(「山ちゃん」にも!)無理矢理アドバイスを求めてしまい、スミマセンでした。でもね、何となく、私、スッキリしたんです。この件は、もうこれでいいや。後悔は無いっす。行って良かった。うん。


「夜も苦手」の話に少しだけ戻るとですねぇ、やっぱり「朝」も相変わらず苦手で、今朝もカーラジオのニュースで「小学校のプログラミング教育が…」とか言うと、その「小学校」ってことばに反応しちゃって、もう不安定な心境になっちゃうのです。(涙)
そして、昼間は大丈夫なのかと言えば、今日なんてとても天気が良くって、風は冷たいけれど日射しは暖かで、ぼんやり窓の外を見ていたら、「今だったらあの(職場の敷地内に立っている)鉄塔に登ってもいいかな…」とか思っちゃうんです。ホント、ダメ…。


19時半に帰宅すると、宅配の不在通知。(ドライバーに連絡できるの、19時までだったっけかなぁ? もう間に合わないなぁ? めんどくせぇなぁ…。)とか思っていたら、郵便受けにはAmazonからCDが2枚。(あれ? これで済んでるんじゃないの? 他に何か頼んだっけ…?)と思って不在通知を見ると、郵便局から。レターパック。差出人は「ご本人様」と。

ああ、これは、あれですか。年賀状ですか。**の「家」に届いた年賀状の転送ですか? ありがたいこってす。
でもさぁ、なんで送り主、「私」なの? 「妻」の名前で送ればいいのに。それさえイヤなのですかねぇ…?(-.-#)
「ご本人様」の「ご住所」はどこになってるんだろう? もしそれが**市だったなら、このまま無視してよっかなぁ? 受取拒否で返送されて行けばいいのに。(年賀状をくださった方々には申し訳ないことですが…。)

なんで彼女はそんなに私の嫌がることばかりを選んでしたり言ったりするんだろう? ホント、天才的だよなぁ…。「正月だけどあなたに会いたくはありません!」って、かなり明確な意思表示だよね。

私を殺したいのなら、殺せばいい。マジで。
別れたいのなら、そう言いやがれ。


…うそ。

明日の帰り、郵便局寄ってきます。そして、……。そして、どうすんのかなぁ?
メールも何も読まないし、葉書は「重い」し、電話は(私だって)イヤだし。放置しとけばいいんだよね。

あーあ、最悪な気分。