見出し画像

カレーまん。

冬場は肉まんとカレーまんで一食、ということが以前は(かなり)よくあったんだけど、最近カレーまんってどこ行っちゃったんだろう???

今朝はコンビニでチーズカレーまんとやらと出会い、久しぶりに購入♪ やっぱり、ピザまんなんかよりずっと美味しいと思うんだけどなぁ…。

 ***

今朝は9時半から篠山で「第1回"Sasayama Little Stars"お話会『悪だくみは、楽しい!~半径20㎞の楽園を目指して~』」という会合に参加。大好きなF井さんがお話をされ、大好きなF井先生とも久しぶりに出会え、幸せな時間だった♪(ちなみにふたつの「F」は別の漢字。大好きなF越さんも京都から来られてた。この「F」もまた別の漢字。(笑))

駐車場。すでに、のどか?(笑)
伊能忠敬測量の道。
会場の、日置ふるさとステーション。
こんな感じ。
食養生、でしたっけ?

そして、午後は**で「国語・としちゃんの会」。「家」のすぐ近くの市民センターにて。同じ施設で、**市内中学校の美術作品展をやってたんだけど、もちろん、うちの子の作品はなかった。でも、ドキドキしながら探しちゃったよ。

17時に終了し、18時過ぎから映画「シャイロックの子供たち」を見て帰ろうかとも思ったんだけど、20時半にもなって「家」の近所にいると、さすがにセンチになっちゃうだろうなぁと思い、そそくさと退散。なんか、泣きたい気分だね。