見出し画像

蜂と戯れていた一日。

一日中パソコンの画面眺めてnote書いたり、夕方からは相撲中継見たりとかしてた。あと、ベランダに来る蜂を叩いたり。あいつら、トドメを刺さない限りいつまでも来るつもりなのだろうか?

今になれば、「実家に帰れば良かった」と思う。はい、鬱病特有の発想。
「鬱の人はそう思うんですよ。夜になったら、『頑張ったら〇〇出来たと思うんだけどな』とか思うんです。」と前にもじゃ(カウンセラー)に言われた。それそれ。

大相撲は、モンゴル出身の照ノ富士が優勝をした。これまで朝青龍のときも白鵬のときも見てきたから知ってるんだけどさ、やっぱり、モンゴル出身の人が優勝しても国歌は君が代なのね。なんか、違和感。そして、昔に比べ、どんどんそれを唱和する声が大きくなっているのにも驚く。