見出し画像

想い出の「よかたん」。

15時帰宅。もう飲んでる。

昨日は2日連続休肝日の2日目だったのだが、実は、飲んでしまった。
先週は頑張った(=ちゃんとできた)けれど、やっぱり、2日連続の休肝日はなかなか厳しいです…。(と言うか、意志が弱い。)

今日は、先日来の事務のなんやかやで、再び(か三度か何たびか分からないけれど)、**市の役場に行かねばならなくって、午後、4日目の「夏休み」を取った。
本庁に行くつもりでクルマを走らせていたが、
(今なら中学校から帰った息子がどこかにいるかも…?)
と思い、「家」の近くの市民センターに向かった。(けれど、どこにもいなかった…。)

そして、帰りは「家」の前を走っちゃった。しかも、往復して。
自転車は2台、ママチャリが止まってたけど、息子の自転車かどうかは分からない。もう私の知ってる彼の自転車では無いかもしれないし。
そして、息子の姿を探して近所の大きな公園(かこさんちの裏手)を走ったけれど、男子中学生らしい集団の姿はなかった。
ここまで。

 *****

お昼は、途中の温泉施設「よかたん」で。
前にも書いたけれど、息子とふたりで何十回となく来たところ。切ないなぁ。私がいないと、息子も、もうあまり来てないんだろうなぁ…。

野菜豆腐ハンバーグ定食、700円。
この山盛りキャベツが嬉しい♪

住民票も、見ると切ない気持ちになります。