見出し画像

勝手に夕方散歩。

早朝散歩のバイキングで食べ過ぎたのか(と言って、他の私より年長のおじさんたちより食べてないんだけどなぁ…。)、お昼を過ぎても一向にお腹が空かず、…というかお腹が苦しいくらいでR。

することもない(訳でもないけど、でも、ない)ので、午後、昼寝をする。

夕方になってようやくお腹も落ち着くが、何だか今日はもうスーパーのお総菜やコンビニ食は飽きちゃったので、近所の定食屋で食べることにする。

スマホの万歩計を見ると、今朝は6千歩台とあまり歩数は多くはなかったようなので、ちょっと近所をブラブラしながらお店に向かう。勝手に夕方散歩。
以下、その写真など。

うちの「部屋」の前の路地。
下を用水が流れている。
センリョウ(マンリョウ? ナンテン?)と
キンカン(?)も。
こんな田舎に住んでます。
小さな葉ボタンズ。
幾何学模様の畑。
ナスカの地上絵?
これが私の住んでいる「部屋」です。
冗談です。
これがうちのアパートです。
もちろん冗談です。
いつもなかなか入れないでいるお風呂です。
寒いしなぁ…。(冗談です。)
ガマガエルみたいな石。
こんなとこ。
定食屋さん。
歩いて来たからビヤ。
突き出しに、酢豚。
もうこれで満足。
だけど、唐揚げ定食。
なんでムネ肉なんかなぁ…?
今年初めての満月、ウルフムーン。
あまり上手に撮れず…。

そんな連休初日でした。
10,015歩。

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,106件