見出し画像

この週末の夜は。

ゆう~べ眠れずにぃ~♪

 *****

昨夜、夕方2時間ほど仮眠を取ったら眠れなくなってしまい、遅い時間にベッドから起き出して「つぶや」いた。
hiromiさん、ゼリ兄が「スキ」してくださり、他にも読んでくださった方があったかもしれないのですが、自分や息子の素性が知れちゃうかなと思って削除してしまいました。失礼しました。

要は、「家」近辺の公立高校のオープンハイスクールの話題。「息子はどこの高校に行ったのかな?」って話を書いてました。
加えて、私は毎月13万円も「家」に振り込んでるのに、なんで息子が進学しようとしている高校すら教えてもらえないんだろうって話。「子育ては、まぁ任せておいて。」と「妻」に言われたのは良いけれど、でも、私にだって知る権利はあるだろうし、そもそもこの13万円は弁護士さんに言わせると払う必要がないお金らしいよ。

なんて話を書いてたんだけど、上述の通り、プライバシーの問題と、それに、愚痴っぽいような気がして、消しました(のに、書いちゃった。(~_~;))。

 *****

今朝もなかなか起きられなかったんだけど、朝から仕事はあったし、金曜日だと思って頑張って出社した(まぁ、当たり前のことなんだけれど。σ(^◇^;))。
午後はこざるさんと会った。「小猿さん」だった。私はちゃんと(「小鹿」ではなく)本名を名乗ることが出来た。良かった、良かった。

 *****

午前中、1階から3階までの階段を何度も往復した。
ベルトにでっぷりとお腹の乗ったアラサーのお兄ちゃんと一緒に昇ったり、アラフォーの同僚女性と昇ったり、同年配のぽっちゃりお姉さまと一緒に昇ったりしたのだが、いずれの場合も私の方が昇るのが遅く、手摺りに頼ることも多かった。情けない。
どうやったら体力付けられるんだろう?

この記事が参加している募集