見出し画像

尾籠な話。

ってタイトルで書くのはこれで3度目くらいかな?

私、絵に描いたように(絵に描いたような)風邪をひいてしまい、午後、休みを取って帰ってきた。
マスクをして数十人の前で話をするんだけど、マスクの中で鼻水がダラダラと滝のように流れてしまい、
(マスク、表から見てもビチョビチョなんじゃないの…?(;゜ロ゜))
とか思って、人の前に立つこともできない。
やたらとくしゃみも出て、目も涙ぐんでいる(鼻を啜るから頭も痛いし…。)。
熱っぽいような気もして帰ってきたら、あらあら、35度8分でした…。σ(^◇^;)
帰ってきたところで、薬も無いし、今寝ると夜寝られなくなりそうだし、部屋をぬくぬくにするのは電気や灯油が勿体ないし、仕方がないので、着込んで(半纏は除く。)ぼちぼちと仕事などしている。

 ***

今日は「そちら」は大丈夫だったんけれど、昨日は職場で10回以上トイレ(大)に行ったように思う。
私、お陰様で立派な膀胱を持っておりまして、基本的にはトイレ(小)にはあまり行かなくて良いタイプで、前の職場にいるとき(=**の「家」に住んでいた頃)は、朝から晩まで一度もトイレに行かないこともしょっちゅうでした。でも、今は…。(泣)

 ***

あ、「部屋」で仕事をしてもプリントアウトができない!  がーん…。(゜◇゜;)