見出し画像

スマイルマインドヨガ講座 第二期募集開始!

ついに。やりますよ。1月16日スタートです!!


一昨年、開催した不登校児のママのためのスマイルマインドヨガ講座第1期。
おかげで3人の受講生様と今でも深いご縁で繋がらせていただいております。


第1期では
・不登校についての見解
・子供との付き合い方
・自分との向き合い方


を中心に講座をさせていただきました。

今回バージョンアップして第二期を開催させていただきます!!


バージョンアップの内容

・インナーチャイルド(私の中の小さなわたし)と向き合う
・潜在的なブロックを知る




私は、自分の子供二人の不登校を通して、
子供をどうにかするということの前に、まずは自分と向き合うことが大事だ
強く知らされました。

だって、一時的に学校へ行けても、また何かの拍子にいけなくなったりするし、
たとえ無事に卒業したとしても、その後やってくる悩みって無尽蔵。
だから、学校行けるようになったとしても、一時的な痛み止めのようなもの。

法律で、子供はたとえ学校へ行かなくてもどんな状況でも教育を受ける権利がある、と保証されているにもかかわらず、やっぱり学校に行かせたい親心。。。
どうしてもみんなと一緒がいいと思ってしまいます。
それが正しいと思っているからです。

人の目を気にして、外ばかりに向いていた目が、
ヨガをきっかけに自分に向いた時、
私の「正しい」は何によって生まれたのか?「常識」って何だろう?
今まで当たり前だと思っていたことが、どんどん変わっていきました。

親から言われてきたこと、先生から聞いてきたこと、友達関係で学んだ処世術…
今の私を形成しているものはたくさんあります。

それらがどうやって作られたのか、それが本当に絶対無二の正しさなのか、
精査してみると。見える世界がガラッと変わりました。

量子的観点から見ても、すべては私の色眼鏡が見せている世界です。
事実は同じでも受け取り方が千差万別なのはなぜか。

それは受け取る人の心が千差万別だから。

そして、中医学で言われる「気」プラーナとかも言われますが、
私たちは常に、何らかの気を放って生きています。

そしてそれはラジオやテレビの電波のように周囲に放出されて、
同じ周波数のものを周囲に放ち、同じ周波数のものをキャッチしながら生きています。
ハッピーは周波数を出している人にはハッピーな出来事、
アンハッピーの周波数を出している人にはアンハッピーな出来事が起きます。

俗にいう引き寄せの法則ですが、
これは何もスピリチュアルな話ではなく、科学的に研究が進んでいる事実です。

ここまでを理解した上で、あなたはどういきたいですか?ということを
皆さんに問いかけたいのです。

不登校に限らず、全てのことは必ず意味があって起こっているのだろうと思います。
気づきや学びのきっかけをどう受け取って、どう生きていくか。

時に悩んだり困ったり傷ついたり傷つけたりしながらも。
自分を理解して、周囲を見回した時。

もう抱えきれないモンスターのような悩みだと思っていたものが、
意外と弱いスライムだったと気づいた時。

人生はガラッと変わります。この方法を知ったら、あなたの身に今後何が起きても
また自分自身に戻って来れる方法。

人間だから感情が動いて当たり前。揺れ動くものという大前提のもと。
しっかり自分に還る方法を知っておく。これはこの先絶対に必要なことだと思います。

全5回の講座を通して、自分自身と向き合い、子供と向き合う道を一緒に進みましょう!!


スマイルマインドヨガ講座第二期

¥68000 【テキスト送付、全5回動画講座、個人セッション1回】


この機会にぜひ!自分への感謝、家族の太陽のあなたのために!
チャンスを逃すことなくお申込みくださいね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?