見出し画像

雑草取り

気づいたら我が家の前だけ。
道路と側溝の間に草がいっぱい生えてた。

両方のお隣さんはいつも家の周り綺麗にしてる。
我が家は草生え放題、ほんとに時々草むしりするだけ。

今日がその日。

まめじゃないからすぐに雑草まみれになる我が家。
砂利引いてるのにその間からも生えてくる!

そしてコンクリートの間からも!

生命力の強さに圧倒される。

でも同時に草むしりながら
わたしの目の前に生えてくれてありがとうとも思う。

よくわからないが、
草生えなくなったら地球終わりだなと思うからw

だから除草剤はまきたくない。
なるべく手でむしって、やりたい。
馬のヒヅメとか、爪や髪の毛みたいに。

また生えてきたのねー、よしよしむしってやんよてな感じにしたい。

除草剤は息の根止めるみたいで苦しい。
そんな事ばかりしてたら
そのうち植物に愛想尽かされて
地球に草生えなくなるんじゃないかと。

実際にそうなった宇宙の惑星もあるんじゃないかなと。

まだ緑がいてくれる。
草むしりはめんどくさいけど、
コンクリートの間からも生えてきてくれるのを見ると、よしよし、ありがとねーと思う。

複雑な乙女心(今年46歳)

この雑草の逞しさと危うさを兼ね備えた完璧さ!
痺れるねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?