見出し画像

手帳でダイエット

こんにちは。
先日のほぼ日手帳の書き方についての記事を、たくさんの方が読んでくださっていてとても嬉しいです。

年間ページの使い方がいまいち決まってなかったのですが、体重を記録していくことに決めました!

久しぶりに体重計に乗ったら

ふと、最近体重測ってないな、と思い立って乗ってみたら、自分が思っていた体重より4キロくらい重くて、びっくりしました。
そりゃ、仕事にも行かず家で座ってるだけ(しかも3時のおやつ付き)なんだから太りますよ。

太りやすい体質

もともと太りやすい体質なので、もう痩せることについてはあきらめてるんですが、これはさすがにまずい、ということで、とりあえず3時のおやつをやめようと思います。
あとは、買い物とかもなるべく外に出て歩く。
そして、毎朝体重を測って、ほぼ日手帳の年間ページに記入。
毎日の自分の体重を目に焼き付けて、日々を過ごしていくことにします。

目標はとりあえずマイナス3キロ

いい年なので、ちょっと歩いたくらいで簡単には痩せられないとは思うけど、
食事の量もコントロールしながら、とりあえず半年くらいで3キロは減らしたいです。
宣言しないとやらないので、ここで宣言しておく!
手帳にもでっかく書いておきましょう。

この記事が参加している募集

#わたしの手帳術

1,866件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?