見出し画像

アロマ精油《ティートゥリー》

フレッシュで鋭い香りは意識をはっきりさせ、ほのかな苦味と渋みも感じる香りが気持ちを落ち着かせてくれるティートゥリー。

古くからオーストラリアの原住民アボリジニは、ティートゥリーの葉を傷口に塗り、薬のように使っていたそうです。

では、今回のお題❗️ティートゥリー活用❣️

noteで仲良くしてくださっているタオさんのお手元にティートゥリーがあるとのコメントを頂いたので、簡単活用を伝授したくアップしました😊

スプレーボトルに              水50ml+ティートゥリー10〜20滴

『消臭効果+殺菌効果』があるので、ゴミ箱や干した布団に靴・ソファー・ぬいぐるみetc…シュッシュッ🌬

い〜香りと共に気分⤴️⤴️

水は水道水でも市販の水どちらでも🆗だと思います。スプレーボトルは100均で購入してます。

で。。。やはりnoteで仲良くしてくださっているSeoさんが市販化粧品がお肌に合わない!とのコメントを頂いたので

精製水100ml+グリセリン10ml+ティートゥリー1〜2滴(息子愛用)

化粧水です💛ニキビ・吹き出物にも効果あり‼︎で息子化粧水にはティートゥリーをin❣️

私が購入しているアロマ精油は、直接お肌に塗布して🆗なので化粧水では物足りない時は直塗りしてます(*^^*)ちなみに私は夜用にレモン、朝用にラベンダーです。

あっ!夜、化粧水+白色ワセリンを塗る時も。ただ、、ワセリンは保湿には優れているもののベタつき感が気になるのでたま〜に気分で塗ります。

精製水の購入が難しい時は、ミネラルウォーターでも大丈夫かと。化粧水容器はもちろん❗️100均でーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

注意して頂きたい事として、、、アロマ精油は、プラスチックを溶かします。なので精油を直接容器に入れる場合はガラスor陶器がよろしいかと思います。化粧水や消臭スプレーは(使い切りが早いから?)溶けずにいてくれてます…

Seoさーん‼️アロマ精油入れなくても🆗だからねー( ◠‿◠ )


いつもお読み頂きありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?