見出し画像

イケおばになりたい。(アラサー女子の人間観察#149を聴いて)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は今わたしがハマってるポッドキャストのアラサー女子の人間観察を聴いて、おばさんについて考えてみたので整理する。

たしかにイケおじというジャンルはあるのに、イケおばというジャンルは聞かない。
よってイケおばの定義も曖昧だ。イケおじの女性バージョン??
わたしの中ではひかちゃんの定義がしっくりきた。
知的さと落ち着きさ。エレガントっていい響き。
可愛さと落ち着きさを兼ね備えたおばさん。

こんなことを考えてると歳を重ねるのが怖くなる気持ちもある。
しかし、歳を重ねることを楽しもうと思う気持ちも大いにある。

おばさんになるのが怖い!!ではなく、イケおばさんを目指して歳を重ねていこう!ということかな?

声や笑い声が大きくて、悪い意味で周りを気にしない
っていうのが嫌悪するおばさんかなあと個人的に思う。
まあ、定義づけたらそうなってしまう自分に生きづらさを感じてしまいそうなんだけどね。
なんか逃げ恥でゆりちゃんがだーりおちゃんの役に言ってたセリフあったよね、、調べよ。

こうなりたい!と、こうなりたくない!
をうまい具合にブレンドして、歳を重ねることを楽しもう。

こういうおばさんになりたいというロールモデルをつくるのもいいかも。
近い将来と遠い将来、そして今現在。
目標なんて何個あってもいい。

わたしものんちゃんひかちゃんと同世代のアラサーだ。
年齢に縛られすぎずにいきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?