推しGの兄弟構成について語れるオタクは多い。

みなさん、こんにちは。こんばんは。

アイドルやアイドルGを分析したいオタクは少なくないはず。そこで、アイドルGを分析するには欠かせない(?)兄弟構成についてすこし見ていこうかと思います。情報はネットからとってきたので間違っていたらごめんなさい。

ちなみに今回はINI、SixTONES、7 MEN 侍について語ります。

・INI
長子:田島
中間子:後藤
末子:西、木村、髙塚、藤牧、池﨑、松田
一人っ子:フェン、尾崎、佐野

長子が田島のみらしい。田島は一人っ子ぽいんよね。
妹いるのが意外なのはわたしだけ?妹いそうなの田島よりフェンぽい。
まあ妹いそうランキング一位は尾崎だが。

圧倒的末子の多さって思ったけど、一人っ子多い。
フェンファンは中国なので政策上まあそうだよね。って感じなのだが、尾崎が意外すぎる。尾崎姉と妹に挟まれてそうなイメージなんです。
佐野は一人っ子ぽい。西池﨑に姉がいるのも、木村藤牧に兄がいるのも予想通り。髙塚は末子なんだろうなって感じ。姉なのも納得だが、兄でも違和感はない。松田は姉兄松田か姉姉松田の3きょうだいの末っ子っていうイメージ。マンネだからか?実際は姉ひとりよね?
後藤中間子もわかる。下が弟なのもわかる。姉後藤弟ぽいと思った。実際は兄もいるのね。でもイメージ通り。INIの中で中間子ぽいのが後藤と尾崎。

こう見たらわたしはたぶんINIの年齢構成に思考がひっぱられ気味か?

・SixTONES
長子:ジェシー
中間子:慎太郎、樹
末子:北斗、髙地
ひとりっこ:京本

これは全部想像通り。きょもが一人っ子なのは全員が解釈一致だと思う。いかにも一人っ子ぽい。INIの一人っ子たちに弟妹がいるのは想像できるんだけど(佐野は怪しいけど)きょもに関しては全くできない。
長子のジェシーもわかる。妹がいるのもわかる。ジェシーは兄気質よね。
中間子の2人はあくまでわたしの解釈なのだが、樹が弟気質で、慎太郎が兄気質。慎太郎ってジュニアの時年上からめちゃくちゃかわいがられていたってエピソードはANNしかりでよく聴くんだけど、なんか兄っぽいのよね~。これはたぶん共感者少ないと思う。樹は説明不要でしょ。中間子ぽく周りがよく見れる。先輩からかわいがられる方法を知っている。後輩へのからみ方がいかつめなので(SixTONESみんなに言えることだけど圧力がすごい!!!)
末子の2人も末子ぽい。2人とも兄がいる弟なんだけど、これもわかる。特に髙地。あなたは絶対に兄がいる。2人兄弟。もう見たまんま。北斗は姉がいてもわかる~~ってうなずいてると思うんだけど、兄でも予想通り。

・7 MEN 侍
長子:嶺亜、琳寧、克樹、こんぴ、矢花
末子:大光

嶺亜と矢花は妹がいるお兄ちゃんっていうのは想像どおり。
特に矢花。妹に雑に扱われてそうな兄。でもなんだかんだで妹が心配な兄。 

琳寧は男兄弟の長男て感じ。克樹は姉と弟がいそう。姉に尻にしかれてそうだし、姉の影響でジャニーズ入所してそう。 こんぴは一人っ子でしょー。弟いるの意外すぎる。こんぴもきょもパターンぽいのよ。

大光だけ末子なのね。上にあげた2グループは長子より末子のほうが多いのに、7MEN侍は逆だ。ちなみにHiHiも末子は橋本涼だけだよね。
大光はお兄ちゃんにかわいがられてのびのびしているのが一番なのよ。
ずっとマンネでいてくれ。

以上!
まあ結論としてはオタクが見ている推しはほんの一部ってこと。
わたしが意外~って言っていることだって、実際は合っているかもしれないし。

でもこういう分析って楽しい。

最後にJO1の11人の兄弟構成について予想します。JO1はにわかなので解釈違いが発生していると思います。ちなみに本当の兄弟構成は知らないので予想と言うより想像です。

大平:姉がいる末子
川尻:姉と弟がいる中間子
川西:姉がいる弟
木全:一人っ子
金城:弟がいる長子
河野:弟妹がいる長子
佐藤:兄がいる末子
白岩:姉と妹がいる中間子
鶴房:一人っ子
豆原:姉と兄がいる末子
與那城:妹がいる長子

與那城が長子で豆原が末子。これもJO1の年齢構成にひっぱられ気味。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?