見出し画像

胃薬と栄養ドリンクがお守りです

みなさん、こんにちは。こんばんは。
不安なとき、ちょっとしんどいとき、何かに頼ることってありますよね。
精神安定剤と言われるようなもの。
わたしにはそれが、タイトルのとおりの胃薬と栄養ドリンクです。

まず、胃薬!
わたしは胃が弱い。外食をしていても気持ち悪くなったらどうしよう。とか、不安に襲われることが多い。会社関係の食事は大分食べられるようになったが、初対面の方とのランチは緊張もあり上手くいかない。
婚活をしている身としては致命傷である。

そんなときに胃薬が必須なのである。気持ち悪くなるかも、、の時点で胃薬を飲めばそこまで重傷にならない。し、胃薬があるという事実が安心となるのだ。
「第一三共胃腸薬プラス細粒」が市販薬の中で一番好みだ。
スクラートも好き。
今は薬剤師さんから貰った胃薬と吐き気止めを常備している。

胃薬を飲まなくても食事や会食を楽しめるようになりたいが、せめて最悪の事態を避けるようにと思っている。
精神強くなりたいね。これは病院にいくべき?

2つめは栄養ドリンク!
今年に入って仕事で長距離運転をすることが多く、朝早起きして会社に行って運転してというルーティンがしんどくなってしまったとき。
栄養ドリンクを飲もう!と決めて飲んでみたら効いたのが
『チョコラBBハイパー』である。
リッチゴールドの方が高いが、リッチゴールドよりハイパーの方が効く感じがしたので、ハイパーをもっぱら買っている。

そして最近は『リポビタンファインハイパー』にはまっている。
チョコラBBハイパーより安くて量も多い。
そして、効果もいい感じだ。
Amazonでリポビタンファインハイパーを買った。
しばらく飲んでみようと思う。

疲れたときに寝ていれば回復する年齢は超えてしまったので、栄養ドリンクに頼るのが手っ取り早い。
メイン:リポビタンファインハイパー
いざというとき:チョコラBBハイパー
で頑張っていく。

こんな感じで心のお守りを持ちながら日々を過ごしている。
特に栄養ドリンクに最近はまっているので、これからもお世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?