引き寄せは結果が先

こんにちはmokoです。様々な本のメインの話として出る引き寄せ。
引き寄せの補足としてお伝えしたいことがあります。
それは「引き寄せは結果が先で、思考は後」ということです。
思考は現実化すると言う名言もありますが、私は逆だと思います。
現実化した(成功した)から思考に気が付いた。と私は解釈した。

耳の痛い話

なぜ私がこう考えるかと言うと、引き寄せなど自己を啓発する本などを発信する方々は、もうすでに成功していて引き寄せた後です。
なので見る側はその方々の話に補足を付けなければなりません。

現在いくら頑張ってこうなりたい、幸せになりたいと考えても、
結果はついてきません。
何故なら、考える事や幸せを願うことが結果になってしまっているからです。
それが結果なら、思考は何だと思いますか?
まさにあなたが変わりたい今の自分です。

良い思考は良い結果と結びつきます。
現状良い思考ではない(悪い思考の)人では、考える事や幸せを願うという結果すら不安定になってしまいます。

やってみる

まずは小さな結果を作ってみてください。継続する必要はありません。
やめていいんです。やったことで思考に気が付きます。
やめたとしても、一か月でも一年でも自分に大切なことなら、その思考に気が付きます。
そこがチャンスです。もう一度やってみてください。
新しいことは不安にな事も多々ありますが、自分なあったペースで楽しんでください。



応援していただきありがとうございます。面白かったなら幸いです!!