見出し画像

白根山 2日目 永井ファーム

おはよー
目が覚めたら6時45分
焦ってお風呂へ
洗い場寒い〜
昨日よりお湯があったかいかな
雪が降って積もってる。
大雪になったらかえれないな
なんとも素敵な場所
朝ごはんだよ
朝からお腹いっぱいだ
ご飯と味噌汁おいしーい
部屋よかったあ
ちょっとお散歩
春はお花畑が綺麗そう
ここがテルマエロマエの舞台
混浴です
朝も入っちゃった
部屋に戻ってよくみたら
ここが夏目雅子さんが宿泊した部屋
わー
嬉しい

ホヌちゃんにお茶を淹れてもらったよ。
美味しいなあ

いよいよ帰るんだ。

囲炉裏があって、
ここでもお茶飲んでお菓子食べた

雪もやんできて安心
車の雪を落として

9時40分出発

東御市にあるソフトクリームやさんへ



12時30分

東部湯の丸SA
ここで休憩
あと20分くらいでソフトクリーム食べるっていうのに
ホヌちゃんは
峠の釜飯セット頼んでるし
もー
入らないよお

かなりきつい。。。
ソフト食べられないかもお


13時15分

永井ファーム到着

おお

お洒落


お店もいい感じ
ソフトおいしーい
ホヌちゃんはお汁粉
お餅は伸びるし
すごくおいしーい
コーヒーたっぷり
隣のおじさんは
コーヒーにおかき食べてる。
地元の人っぽいからきっとおかきは美味しいに違いない

お土産も買って
さっきの釜飯はお腹の中から消えてしまった

八ヶ岳経由で帰るよ〜

清里通過の時に
清泉寮に寄ってみた。

15時30分

何年ぶりかの清泉寮。
大きくなって建物いっぱい。

ソフトクリームは、

なるほどね、
クリーミーではないんだね

そして、
ラベンダー博士のホヌちゃん、
ハーブガーデンで
ラベンダー購入

いっぱい種類があるんだね。
猫たちもいっぱいいたよ


17時出発〜

御殿場でCoCo壱を夕飯にしようとしていたんだけけれど

ずっと行ってみたかった

発見!

ホヌちゃんに興奮して入るようにお願いしちゃった

こんなにボリューム
食べられないよお
プリンはとろける感じ
パンケーキはもちもち

こんな感じなんだー。
早くきてよかった
美味しかったよ〜
ホヌちゃんはハワイの踊りを踊っていた
めちゃくちゃ笑える

20時半
家に向けて出発

山に登れて
たくさん食べて
笑って
温泉も宿も素敵だった
何年ぶんの贅沢したよ

ありがとう
心から感謝感謝だよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?