見出し画像

母の自宅に行って対応したこと!蓋を開けたらえっ??


おはようございます!
自閉症で7歳のもっくん
5歳のかりん

滋賀県に向かいました。

滋賀県は私の実家があります。

実家は田舎で
新幹線がよく見え
たまたまですが
ドクターイエローが見えました!

このドクターイエローが
見えるとなんだか
幸せな気分に!

そして車がそんなに通らないので
子供達ははしゃいでいても
こちらも気にならず
田舎最高!
って思っていました。


そして母の自宅の件で
ご近所さん宅に伺う時間に

母の自宅の草木が
近隣2軒に迷惑を。

2軒とも事前に電話をして
謝罪もきちんとしました。

そして電話の感じだと
2軒ともとても優しく丁寧に
応じて下さっていました。

またAという地域の会社に頼むと
いいよと教えて下さり

「ありがとうございます!私の方で調べてみます」
こんな感じで調べたところ
母の姉が直接Aの関係者に聞いてくれて
Aという会社は高齢化の為
Bがあるからそこに頼んだ方がいいと
そういうことだったので

13時に迷惑を掛けているお宅に行き
Bには13時30分に来ていただく。

この段取りで話を進めました。

そして事前に
迷惑を掛けている
お宅に
「13時30分にBがくるのでお忙しいところ大変恐縮ですが一緒に立ち会って頂きたいのですが宜しいでしょうか?」

こんな感じで確認もして

菓子折りも2軒分用意し
これで大丈夫!!

行ったらキチンとまた謝罪をして
ちゃんと誠意ある対応をしよう!!

こんな感じで13時5分前に向かいました。


ここから先は

1,894字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300