見出し画像

絶対衝激3|リアルボーナスの入賞について

絶対衝激3。

某リリース前日生配信により設定変更後の朝一に即当選するバトルボーナスリアルボーナス入賞(バー右下がり揃い)が話題となった。

通常遊技中のバトルボーナスは15Gの疑似ボーナスであるのに対し、この朝一即当選のバトルボーナスは101枚を超える払い出しで終了するリアルボーナスとなっている。

最初は私も「今までのリセットと違った面白い仕様だなあ」と思っていただけだったのですが…、少し実戦しながら調べた結果少しモヤモヤとする結果が残ってしまいました。


このモヤモヤというのは一つのスロットの機種の仕様としてユーザーに提供する形としてどうなの?という部分。

ただし、設定変更後朝一の挙動としては特に問題はありません。問題はそれ以外の通常遊技中の話です。


本記事では通常遊技中にリアルボーナス(右下がりバー揃い)のバトルボーナスに入賞した際の挙動を記載します。

普通に遊技方法を守って打っていれば絶対に起こらない事象ですので、その点はご心配なく。(軽く知識のある方なら当然ですが簡単に再現は可能。)

ただし、不注意で同現象に見舞われる可能性はゼロではないので、その際の予備知識としては覚えておいても良いかもしれません。


本記事は最低料金の有料設定とさせて頂いておりますが、悪戯にこの方法を行ってもらいたくないというためと、あまり周知して欲しくないという環境保全のためという理由もあります。絶対衝激3はとても面白い機種なのであまりケチをつけられたくないというのが本音です。

ほぼ確実にメーカー発表のある部分ではないので、どういう挙動になるのか気になる方のみご覧頂けたらと思います。


独自調査に基づく実際の挙動(とそこからの独自予想)のため、通常時リアルボーナス入賞時の挙動が100%本記事と同じ動向になる保証や記載内容の正確性の保証はありません。また内部抽選値や内部状態については正確な数値は不明なため攻略(+-期待値等の要素)には言及しておりません。予めご了承頂いた上でご購入下さい。
上記にも記載通り軽く知識のある方ならリアルボーナスの入賞自体は簡単に行えます。状況次第では損をする可能性があると思いますのでご自身で検証する際にはご注意下さいとだけ…。(また、そのため本記事以外でもすぐに情報が出る可能性もありますがそちらも予めご了承頂いた上でご購入下さい。)

※3/25日記事公開
※3/25一部修正(リセット後の絶対領域の性能/通常遊技中のリアルボーナス入賞後の絶対領域の性能予想)

設定変更後リアルボーナス入賞が発生する理由

ここから先は

6,488字 / 18画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?