見出し画像

〜自己紹介〜

はじめまして。
もっこといいます。
趣味はピアノ、ギター、音楽を聴く事、占い。
アニメ、映画も大好きで多方面に推しがいます。
あと🐰飼ってます。
よろしくお願いします🙇‍♀️

…何を書けばいいのやら笑
上手く言葉が出てきませんが、まずはざっくりと私の自己紹介を書きますね。

私は先月、通信制高校を卒業したばかりのフリーターです。とある温泉の早朝清掃員として働いています。今は正社員として養護施設の職員になりたいという夢があります。

なぜnoteを始めたのかというと…

1、日記として後で振り返りたいからです。

あの時の自分はこう思っていたんだ〜とか、忘れっぽいので記録に残しておきたいと思いました。ちゃんと日記帳を持ってるのですが、やっぱりスマホの方が楽…

2、誰かに私の事を知って欲しいからです。

今まで友達や周囲の人に合わせすぎて他の人に染まった人生を生きてきました。自分の意見なんて無く、流されてばかり…良い悪いは他人が全部決めるものだと思っていました。
しかし3年ほど鬱病で苦しんだ後、嫌になって全ての人間関係を断ち切ってしまった為、今では友達が0人。大事な恋人でさえ音信不通にし、自分から関係を終わりにしてしまいました…
それでも誰かに聞いて欲しいという思いがありました。私もきっと癒されたいのでしょうね。

3、少しでも皆さんの心に響くような文章を書きたいと思ったからです。

幼少期の記憶、いじめ、不登校、鬱病、病気、恋愛…
経験が多いわけではないのですが、誰かの心の役に立てたらと思って始めました。

今まで色んなスマホアプリで自分の経験を元に発信をしてきました。しかしもっと多くの人に見てもらいたくてnoteを始めることにしました。


…という感じです笑
過去の話と合わせて思った事、趣味など書いていきますので、どうぞよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?