見出し画像

講評ーッッッ😡😡😡(絶望)

油絵2枚の講評があったよ。私だって毎日大学で遊んでるわけじゃないんだよ(それはそう)

これはそのうちの静物画の反省会です。
人物画⁉️⁉️⁉️知らねぇ‼️‼️‼️‼️(裸婦だからシンプルに垢BANが怖いのと女体が嫌いすぎてめちゃくちゃ嫌な顔して描いてたから絵としてもクソ)

人物画は人物初めて⁉️⁉️⁉️初めての割には上出来‼️‼️😆🫵という割と腹立つ講評だったので先生には私の描いた判事を見せたい。見ろ、モデルが判事なだけでこんだけ描けるんだぞ私は(そんなことはもちろんしていない)(でも人物画よりいつもの判事の方が上手いのは事実)(判事かわいい)

静物画の制作過程

モチーフです。このイカれた量のモチーフを描いていきます。キレそう。
体調ゴミな時に始まったので最初の方写真撮ってませんでした(カス)これはある程度固有色をテレピンで薄く塗り終わった頃の写真です。
写真がないので補足すると下地はオレンジです。具合悪すぎて何も考えてない。
あとこの写真、間違ってフィルターかけてしまったのでちょっと濁っています。何してんの……⁉️
主役はリンゴです。門梶じゃ〜んと思ってここの場所取ったのでね………
固有色を絵の具でしっかり置気、下地として布に黄色だのオレンジだの置いています。背景は白く厚くすることに決定した模様。
ボールと比べてリンゴでかくね⁉️って言われて主役だからでかくて良くね⁉️⁉️⁉️と思ったのでちょっと削ってボールもでかくしてやった。何してんですか?
先生に主役はリンゴってかリンゴ、白い布、木だろ‼️‼️‼️って言われて塗り込んでいます。
背景は後々筆かなんかで白塗る予定でオレンジとか黄色とか青とかをゴテゴテ塗っています。
リンゴカビてない?
リンゴと木は細い筆でめちゃくちゃ色んな色置いて無理やり情報量増やしています。点描的な感じ。
布の影濃いとこ色同じすぎんだよーッッッ‼️⁉️彩度高ぇんだよーッッッ‼️‼️🫵🫵と言われて直した
なんかみんな後ろの物と背景馴染ませてるからそういうのがうめー奴なのか〜と思ってたら途中の絵に見える‼️ガハハ‼️って言われてキレながら塗り直す
完成‼️なぜ正面から撮らなかったんですか⁉️

授業外労働しすぎて何時間で描いたのかよく分からん。少なくとも授業で9時間くらいは描いてるはずなので10時間以上なのではないでしょうか(適当)

講評で言われたこと
・細部が雑
・構造を理解せずに描いてる
・主役以外の描き込みが足りない
・特に造花とかの描き込みが適当

うるせ〜〜‼️‼️‼️‼️

それ以外で個人的に思ったこと
・鏡歪んどるやんけ
・後ろの赤い花瓶、彩度落としても良かったかも
・布〜‼️‼️‼️‼️もっと滑らかさが欲しいです
・背景本当にこれで正しかったんですか⁉️⁉️⁉️⁉️

要するにもっと描けってことだ。ダハハ‼️
布はナイフの使いすぎなのか⁉️じゃあ筆使え‼️‼️あと色幅というか彩度の幅を増やすといいんじゃないですか⁉️⁉️⁉️⁉️ほう‼️(分からない音)

評価自体は良かったんですよね。私が納得いかんだけで………

次から木炭‼️‼️‼️嫌だ‼️‼️嫌ーッッッ‼️‼️‼️‼️‼️

おまけのよく分からない授業

我が大学‼️よく分からないコミュニケーション重視の授業があるぞ‼️色んな科混合だから別に美術的なセンスはいらないけど人に説明する力が必要だぞ‼️ダハハ(死の音)

集合体恐怖症の人は逃げてーッッッ‼️‼️‼️‼️
ボールペンを使い切る授業です。



ボールペン使いきれなくてやけくそになっています

この授業、ほかの先生が担当の人はボールペンのインク使い切らなくてよかったらしくて泣いている。なんで私はこんな苦行を……


次から始まる木炭の練習絵。来週から本番だよ〜💢💢💢木炭めっちゃ嫌いで〜す😁😁😁✌️✌️✌️デッサン力を無視して色で何とかしてきた人生なので……😥😥😥

話聞いてなかったんだけど背景要らなかったらしいです(⁉️⁉️⁉️⁉️)

なんもわかんね〜‼️‼️‼️あ〜あ(睡魔)

実家のイーヌは今日も元気そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?