見出し画像

3月反省会・4月目標

大学生になりました。春休みに一人暮らしに殴られすぎて全然1枚絵描いてないし、勉強も出来てないことが発覚‼️‼️‼️ばか‼️‼️‼️

💥3月の反省会💥

‼️3月に何枚絵を描いたか‼️
3月に描いた絵の枚数:44枚(+自創作2枚)
一枚絵:4枚
等身絵:33枚(+自創作3枚)

(比較用2月)
2月に描いた絵の枚数:20枚(+自創作3枚)
一枚絵:2枚
等身絵:9枚(+自創作3枚

凄い‼️いっぱい描いてる‼️みたいな感じだけど違います。これは、春休みだからと1枚絵描いてないからです…(3月引越しと買い出し以外外出てない)

‼️3月の目標‼️
・絵の枚数ノルマ15枚
→楽々達成
・漫画を描く勉強する
→しました。トーンが使えるようになった。2ページくらいの短いのなら描ける。
・背景について勉強する
→しました。したけどよく分からん。
・1枚でもちゃんとしたデッサンをやる
→忘れてたーッッッ‼️‼️‼️‼️‼️ギャハ…………………

友達が言ってたんだけど、1年生の初めに必修で日本画、版画、油、で合同でデッサンあるらしくて嫌だ〜‼️‼️‼️デッサンやっとけよ私😡

そして夏休みの宿題でクソデカ絵描かなきゃ行けないことが発覚し、大学君は私の判事ライフを尽く邪魔したいらしい。許さねーッッッ‼️‼️‼️

3月に目標以外でやった事
・Live2D
→割とフリー版でも動かせることが発覚。有料を買うかは検討中。
・アニメーション
→作りかけが‼️‼️‼️‼️‼️‼️1個あります‼️‼️‼️夏休みにでも……チャレンジしようネ…………

画力には特に変化ありません。その代わり使えるツールが多くなったかな〜と思います。
前描いた撻判絵を越えられない、ギッ………😡😡😡
やっぱり色とか構図の問題がでかい気がするのでその辺改善していかないと成長もクソもないような感じがします。時間くーん‼️\ナイヨ/

‼️4月の目標‼️
・学業を中心にしろ
・バイト探せ
・色に関して勉強し直す
・絵は毎日描かなくてもいいけど何かしら触れるようにする
・丈棟王に俺はなる

正直大学とバイト両方についていけるかが怪しいので絵のことはあまり考えないこととします(⁉️)
履修登録の最終決定が出てないのであれですが、多分月曜日と金曜日がスッカスカなのでバイトになると思うので、絵を描けるか怪しいし(体力的な問題)多分毎日1枚とかは無理。なので週に2、3枚絵が出るくらいを目標にしようと思います。

嫌でも火、水、木は演習でデッサンやら立体やらで絵を描いたりなんなりするので観察力の向上くらいは………見込める……はず………

構図はさておきまじで色に関しては1回勉強し直さないと行けない節があるのでそれはやります。配色とか考えた方いいのか?分かんね〜🫠

丈棟食べたい(煩悩)

余談
うちの大学歴史系多くないか⁉️⁉️⁉️もっと技術的なこと教えてくれーッッッ‼️‼️‼️‼️😡😡😡
色彩学絶対取りたかったのに1年生の前期にはとる権利がないらしい。色彩学ーッッッ‼️‼️‼️‼️‼️

おまけにデッサンもなかった。西洋美術史もなかった。前期くん…………

てか美術解剖学がないとはどういう事だ大学くん⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️人物油彩のときにでもやるのかな、やると言ってくれ大学くん。金払っとんじゃこっちは

基本的に思考的なこと重視なのか?そりゃそうだな。大事だもんな。

さっき見つけたやつ、技術的なやつじゃない⁉️⁉️とか思ってみたら"""数理"""とか書いてて泣いちゃった。数理て、数学ってこと?1+1しかできないぞ私は………ッッッ‼️‼️‼️

4月はまじで右も左も分からないから判事のオタク謳歌してる訳にもいかね〜‼️‼️‼️‼️描きてぇ〜💢私以外の絵柄の判事も見てぇ〜💢💢💢💢キレそう(大暴れ)

関係ないけど入学式、9割スーツだったけどかわいい服着ていった。残りの1割、ほぼ院生だった。芸大入ったんだから自我貫けよ同級生ーッッッ‼️‼️😡😡😡

ポーズどうにかならんかったんか?(今更)

学長がなんかいい感じのこと言ってて大学ってすげー‼️😧って感じ。図書館とかめっちゃ最高だった。住みたい。もう大学行かなくていい時も通いつめて図書館で本読み漁りたい。blenderの使い方とかもあったし、色彩学もあったし、最高。さすが芸大の図書館。

4月はまじでなんもわかんね〜‼️‼️‼️英語とかで楽単しそう。必修だが⁉️⁉️⁉️⁉️

強強人に………なりたいッピ………………(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?