見出し画像

歪みペン楽しい(反省会)

久しぶりに真面目な絵を描いた。なんだかんだ一週間以上かかってしまっているがやっと撻判絵を超えられた気がするので許そう。

これの反省会です。

腹の血管を見ろ。私の癖だ。

傷ペロっとしてんの描きたかった。
これ最初丈の顔が受けすぎて攻めとは何かを一生考え続けてた。受けが強すぎるんよ、このカプ。

舌めっちゃエロいから見て。てか顔。

よく見たら舐められてないじゃん。

ついでに、背景のは元は花だったけど水に絵の具入れた時みたいなふわ〜っとしたのっぽくしたくて歪みペンを採用。

元の花バージョンの画像残ってた。

意識したこと、やったこと
・反対色意識。背景が青系なので人物全体に暗めの黄色を乗算している。
・背景に青入れてるので肌の色も明るめ(黄色オレンジ中心)
・背景の色を人物にも入れることで分離しないようにした。
・オーバーレイで顔周りを少し明るくしてある。顔周りは彩度が高い色多め。

反省
・顔や体にもっと動きがあった方がいい。
・受けっぽくなさすぎる。サムネとしてそれは良くない。分かりにくい。
・服の構造が曖昧。
・最初から背景考えろ。
・肌に最初から彩度高い色置こう。

別に悪いとこなんてないよ、丈棟って描いた時点で国宝指定級の貴重さなんで(最悪)

強いて言うなら判事の顔もう少し動きあっても良かった、あと腰。直線的過ぎたね。

これきちんと原因があって、とにかく色気より美しさとか清潔感を優先した結果ですね、もう少し身体入る構図だったのを下半身を相当切ったんですね。下の毛描いたらエロすぎて人類の目が潰れるなと(カスの理由)

丈イッチな〜〜元々の顔がド受けだからな(個人の感想)攻めっぽい描写が難しいね。ほんとに難しい。若い方は描ける。そうなると構図でどうにかするしかないんだけどどうしようかな、エロ同人読み漁ろうかな。

服の構造問題はどうしようかな、大学で服に関する本なんか探して借りてこようかな。

背景はね〜〜〜元々描かない気でいたけど気に入らなくて後々書き足したんだよね。背景の色決めてから人物の色味決めようね………

あとメイキング見るとあ〜ってなるけど肌の彩度低すぎて3回くらい全体加筆してるから少し高いくらいでいいのかもしれない。

5月は服着た絵描こうね(自戒)

余談
Q.指毎回おかしくね?
A.私の指のせいです

色味の資料としてはとても良いです。
良くない色味

なぜ載せたかというと私は己の手の色味が好きだからです(自画自賛)

油絵やってるのでよく爪に絵の具が突き刺さっています。取れないんだなこれが。

同級生に絵に謎の粉をぶっかける男が居るんですけど彼は何かけてるんですかね。友達が「おばあちゃんの遺骨」って言ってたので多分おばあちゃん骨太だったんだと思います。牛乳、カルシウム。

大学で力尽きて夜は死んでるけど割と朝起きて絵描いたりで時間は確保出来てる。そのうち倒れそ〜‼️寿司食いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?