見出し画像

お前が最強で究極(反省会)

誰もが目を奪われてる🎶君は最強で究極の\アイドル/

落書きのつもりで描き始めたのに月日が流れすぎてちゃんと塗ってしまいました。なんということでしょう………(5月の終わりから描いてたのでこの絵は5月カウントです)

バイトとか人間と殴りあったりとかで6月は一旦実家に帰って休んだりしていました。絵を描く時間確保云々より心身ともに健康に生きる方よっぽど難しい‼️‼️‼️ダハハ‼️おしまいだよ……………

本日この絵の反省会

顔だけまともに塗って出す予定だった。

案の定落書きだったものを真面目に塗っただけなのでなんか意識してた訳では無いんですけど前回の反省を引っ張り出します。

前描いた絵の反省会から引っ張ってきたやつ(pixivの丈棟まとめ①のサムネ)
・顔や体にもっと動きがあった方がいい。
・服の構造が曖昧。
・最初から背景考えろ。
・肌に最初から彩度高い色置こう。

これです。これと比べると今回の絵はかなり鮮やかになりました。

服とか割と調べてから描いたからこの辺達成してるのでは⁉️じゃあヨシ(カス)

前回と比べてペンが変わってまして、前まで色鉛筆で色を置く→厚塗りペンでぼかす。だったのがデッサン鉛筆(不透明度50%)を導入しまして、デッサン鉛筆(不透明度50)で色を置く→厚塗りペンで気になるとこだけぼかす。に変更した結果色の濁りをだいぶ防げています。
この絵は途中から変えたので顔だけ八割くらい前回と同じ塗り方です。

進捗写真。透明度50のデッサン鉛筆導入前のいつも通りの塗り。
進捗写真。デッサン鉛筆(不透明度50)で色を置いてぼかしていない状態。

デッサン鉛筆不透明度50%、ちょっとザラザラしていていい感じに色が乗るのでお気に入り。水彩ペン的なザラザラがあって好き。水彩ペンは使いこなせませんでした。

本日の試み
・最初に使う色置きペンの変更。色鉛筆→不透明度50%のデッサン鉛筆に。
→色の濁りを防いで鮮やかな色を残せるようになった。
・彩度の高い色の導入
→割と顔に彩度の高い青やオレンジが入っていても浮かない。ただし色相が大きく離れているのは良くない。
・白の多様化
→顔の明るい部分の色が増えている。黄色、青、緑っぽい色が入っている。色相で言うと黄〜赤みのある紫の彩度が低く明度が高い色が入っている、はず。
・目の情報量増加
→目の色に囚われすぎず思いっきりキラキラにしてみたら案外可愛かった。暗いところに青紫、ハイライトは基本目の色に近い色を採用。
参考は最強で究極のアイドルさん(の二次創作を描いてた絵が上手い人)

以上‼️元は落書きなんでそんなもんです。

反省点
・もっとちゅるちゅる感が欲しいです‼️判事はちゅるちゅるなので…………
・特に髪にもうひと工夫必要だと思います。
・唇もう少し可愛くしたい。色味をもう少し変更しよう。

6月中にせめて棟解釈表の更新を出したいですね。1枚絵は無理です。多分新たな試みをしているのもあり7月の半分くらいに出ると予想します。

大学君休み増やしてくれ〜😭

余談
最近のお買い物です。


ホノジロトヲジ先生の背景の描き方とか模様の入れ方が好きなので資料として購入。表紙の絵のが見開きで入ってるページがあるんですけど、それがすごくかっこよかった。画集はちょっと買うか悩み中。


今月既に皮膚科2回と眼科1回で体ぶっ壊し王です。学業はしっかりとこなしている代わりにバイト始めたのもあるけどほんッッッとうにこんな人間存在するんだ………ってレベルのやべ〜のとイザコザがありましてね‼️あまりのストレスに泣きながら家族に電話かけて実家で休んだりしていました。やけに絵が少ないのはそういう理由です。ハハ‼️😅(最悪の音)

普通に考えてバイト経験皆無の人間が突如コンビニの大量の仕事を覚え、人間関係で殴り合いつつ出席日数と単位を確保し課題をこなして自炊して人間の生活をするのは無理です‼️おしまい

最近バイトもレジくらいは何とかなってきたし、人間関係はどうにかガン無視をキメることで完結させ、実家帰省の際に食糧を蓄えてしばらく自炊しなくて済むので回復の兆しが見えています。7月は何とか頑張ろうッピ〜

バ先のコンビニ君へ
早くセルフレジ、コーヒー作るやつもセルフ、電子レンジもセルフ、とにかく全部セルフを導入して下さい。隣のコンビニ全部セルフやぞ。
私より

県の最低賃金で働いています。最低賃金🎶最低賃金🎶最低賃金……………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?