自分で漫画を描くようになってから気づいた事。

画像1

例えばこういう漫画描きました。

漫画って描く上で人間や背景やらうまくなりゃいいじゃんと思ってたのですが、今まで避けていた落とし穴を発見したんです。それは背景の色塗り。

これで言う2コマ目です。

いや塗り方わかんね!!ってなったわけですよ。

というのも今まで逃げていたというか、描かなくてもどうにかなるやろ😅

で避けてきた箇所。

まぁ1コマ目でもわかる通り、すげぇ塗り方になっているわけです。


理由はもう一度いいます。避けてきたから。

なので向き合うことにしました。その方法は漫画完全模写。

模写は嫌いですが、上達というよりも基礎を学ぶという意味では良い方法だと思っております。そして初めてみた結果。

学ぶことがありすぎて漫画に対して改めて奥深さを感じております。

マジで高校生とかから漫画家になっている人はどんな修行してきたの、どんな人生送ってきたのと震えております。震えて眠る。

頂いたサポートはモチベーション、やる気の向上に繋がります! よろしくおねがいします!