見出し画像

出会いと別れと哀しみと挫折と

美術スタッフからOLになって半年以上が経過して、色々な変化があった。

見える変化としては
自分に気を遣うようになった。
鏡を見て化粧したり、
肌の調子に気づいたり、
セルフネイルをしてみたり、
唇の荒れに気づいて何を使えば良くなるのかなと模索したり
着たことないような系統の服を着てみたり

見えない変化としては
心が凄く穏やかになった。
毎日せわしなく生きてるか生きてないかわからないぐらいバタバタしてた一年前とは打って変わって、
全部自分のために時間を使える素晴らしさを感じてる。
そして誰かと会うときは何かささやかな贈り物を出来ないかなって考えるようになった。
自分の時間を使って私に会ってくれているのだから。だからといって相手にはもちろん強要しない。
去年元カレが言ってたことをやっとやっと理解出来てきた。
相手のことを考えて言葉を発したり、行動しなって。
まだまだなところはたくさんあるけど、少しずつ(やっぱり少しずつになってしまうけど)出来てきてる気がするよ。ありがとう。

画像2

もちろん前の仕事をしてる人間が、全員私みたいになるわけではない。
楽しんでる人もいるし、続けてる人もいる。
ただ不器用すぎる私にはキャパを超えてしまっただけ。その中でどうにか自分を守ろうとして、服装に関して特に頑固になったり、彼氏(元カレ)だったら全部受け止めて欲しいという甘えから、常に疲れてる顔を見せていたり...本当最低なことをしていたなって。。。
猛烈に反省しています。

画像1

パンプスを履いてオフィスカジュアルを身に纏い、ガラスに映る自分の姿を見る度、まだ見慣れないなーと思うけど
これも私で。人からどう言われようが全部私。私らしいなんて言葉に固執しないで楽しめよ、自分。(破綻しない程度にね)

頑固な自分はしばらくさよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?