見出し画像

30代のおっさんが人生初のどうぶつの森で遊ぶ!

どうも!初めまして!

あつまれ どうぶつの森というゲームをご存知ですか?
きっと知っている方の方が多いゲームなんだと思います。
略称は「あつ森」というらしいんですが、私にはイントネーションが分かりません(笑)

今回はそんなあつ森について、今までどうぶつの森というゲームに触れた事が無いおっさんでも楽しめるのかという点を含めて私の感想をお伝え出来ればと思います。

※この記事は無料で最後まで読む事が出来ます。

画像1

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

画像2

名前:もっき

一児のパパで、30代のおっさんです。
釣りやゲームが大好きで、普段は会社員として働きながら雑記ブログを運営する雑記ブロガーです。

詳しいプロフィールは こちら をご参照下さい。


画像3

まず、私があつ森をプレイしてみようと思ったきっかけはマイペースにプレイ出来ると思ったから。

基本的に私がゲームをプレイする時間は2歳になる息子が寝静まった後。

元々オンラインゲームは好きだったんですが、限られたプレイ時間の中でレベルを上げたりといった様な作業は嫌になってしまいました。

そういった中であつ森に出会ったのがきっかけです。

あつ森も、もちろんプレイ時間を掛けた方が色んな事が出来るようですが、誰かと競い合う訳でもないのでマイペースにゲームを進める事が出来るんですね。

また、Youtube等で海外の実況者の配信の様子を見てるとすごく楽しそうにプレイされているんですニキ。

昔のゲームでぬし釣りというシリーズのゲームがあったんですが、個人的にすごく好きなゲームだったんですね。魚を釣ったり昆虫を集めたりと。

あつ森のプレイ動画を見ていると、どこかぬし釣りに似ている部分があって懐かしい気持ちと共にプレイしてみたい気持ちが膨らんでいきました。

そして… 気づけば購入していた!


画像4

まず、実際にプレイしてみて思った事はとにかく可愛らしいという事。

キャラクターの動きが可愛らしく、見ていて癒されます。
また、昆虫や魚もすごく細かな部分まで表現されていて驚きました。

昆虫に至ってはグラフィックを見ただけで

画像5

といった感じで思わず口に出してしまう程(笑)

余談なんですが、魚のスズキって釣り人の中では「シーバス」として有名なんですが、海外の配信動画を見ていると英語でも「sea ​​bass」と呼ぶんですね。知らなかったです。

個人的には釣りが好きなので魚の種類が多い程嬉しいんですが、現在はどうやら80種類という事で今後のアップデートで増えていくのかは分かりませんが、期待したい所です。


画像6

私が実際そうだったんですが、このゲームの「魅力」が分からないんですよね。そしてそれはゲームをプレイした後でも上手く伝えられません。

ただ、自分のペースで自分の島を自分の好きなように開拓していく。

そこには現実では実現出来ない様な事を疑似体験する事ができ、虫取りに夢中だった子供の頃の気持ちを思い出させてくれます。

女性に多く支持されているゲームの様ですが、私の様なおっさんでも楽しくプレイ出来ています。

きっと開拓していくこの無人島にはプレイヤー自信の想いや欲が詰まった夢の島なんだと思います。

購入を検討しているそこのアナタ!

是非プレイしてみて下さいな。

それでは最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

もっき@あつ森垢