見出し画像

スタバのアイスコーヒーが19円

スタバで買うときは公式アプリで支払っていました。
たまったStarを使った話をします。


150Starたまっていた

友達と遊ぶときはなんだかんだスタバに入ってしゃべったり、父と新作のフラペチーノを飲みに行ったりしていたので、いつのまにかStarがたまっていたようです。

期限切れになりそうなStarがあります。というメールで気付きました。

150Starほどたまっていたので、700円分のeTicketをGetしました。

フードかドリンク、コーヒー豆/ティーが選べましたが、最近は節約するためにスタバに行かないようにしていたので、家でコーヒーが飲めるよう、コーヒー豆/ティーを選択しました。


アイスコーヒーが19円

私がeTicketを使って購入したのがこちらです。
700円チケットを利用したので19円でした。


この時ドリンクなどは頼まなかったのですが、店員さんが小さいコップにコーヒーを入れてくれました。ホスピタリティが高くて尊敬します。

150Starためるにはどのくらい買った?

54円(税込)あたり、Starが1つたまります。

私は、2023年4月からの1年間で、8,293円使っていました。
スタバに行った回数は7回(2人分払った時もある)。
※アプリ使用したときだけカウント

  1. ¥1,589

  2. ¥2,712

  3. ¥460

  4. ¥445

  5. ¥1,847

  6. ¥550

  7. ¥690

計 ¥8,293
8,293 / 54 = 153

なので、150Starたまっていたのですね。

まとめ

知らないうちに8,000円くらい使っていて、700円分のチケットにかえることができた。

やっぱり飲み物1個が高いので、なんとなくスタバに行くは控えたい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?